忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



妖怪DJ高☆梵です!!!
本日役2ヶ月間に渡り4店舗サーキットした妖怪食堂フェスティバルが終了しました!!!

妖怪食堂フェスティバル

これまで妖怪食堂は4年間8回 suidocafe/酢飯屋で開催してきたわけですが、改装にともない、利用できなくなるとのことで急遽新たな道を模索したのですね。
そして昨年のいつ頃からか温めていた企画「妖怪食堂フェスティバル」を開催することになったんです。

今日はどうしてこんなことを思いついたのかを簡単に説明してみますね。

ご存知の方もいると思いますがTBは元々バンドやってた人です。

LIVEハウス大好きです。

そして、LIVEハウスやバンドの企画で近年増えてきたものに近場のライブハウスで同じイベント名にして同日にたくさんのバンドを見れるサーキットフェス的なものがあります。

例をあげたら、This morning dayが渋谷サイクロン、渋谷ギャレット、渋谷GAMEの3つのライブハウスで行ったイベントがいい思い出ですが、そこから構想を得て、TBの知っている食事も食べれるギャラリーを繋げて妖怪食堂やったら面白いんじゃないか?と思って始めたのがきっかけです。

今回は

高円寺ぽたかふぇ。

高円寺みじんこ洞

御徒町遊食屋Boo

千駄木カフェギャラリー幻

と4店舗駆け抜けてみたわけだけど、どうだったかな?
TB的にはなかなか作家さんもいろんな種類の作家さんが出て、それぞれのお店で妖怪食や雰囲気、お客さんも様々でよかったんじゃないかな〜とも思う。
でも、企画していて実現できなかったこともっくつかあるけど。

なかなかないけど、みんなにいろんな感想を聞いてみたいよね〜〜
音ノ怪 絵ノ怪でアンケート作ろうかな〜。

-------

さて、お次のイベントは日曜日!!!!

TOPの画像にある妖怪卸河岸6に出店だよ!!!

TBの場所は入り口入ってすぐ右の05番ブース!
切り絵の田中良平さんと一緒に出ます!

お時間あるかたはぜひ遊びにいらっしゃい!!!
ちなみに最近は紙舞だけじゃなく、なぜか、LIVEあんまりやってないのによくCDが売れます(ありがたい)

妖怪卸河岸6
開催日     2016年4月10日(日)
開催場所    東京文具共和会館(地図)
        ※複合型イベント『とりろじ10』内にて開催。
開催時間    11:00〜15:00
サークル募集数 30SP コスプレOK(撮影スペースあり)
主催      【妖怪卸河岸】準備会、とりろじ実行委員会

-------

LIVEします!!!

日時:5/8(日)
場所:赤坂clubTENJIKU
出演者:ブリガドーーーンetc
詳細は決まり次第!

久々のライブなのでぜひ見においで!!!!


------
今後の予定
4/10  
妖怪卸河岸6(作品出展)

5/8 
赤坂clubTENJIKU(LIVE出演)

5/17~6/8  大怪展伍(作品出展)
-------
TBの作る妖怪折り紙アクセサリは、紙舞WEBSHOPで購入/オーダーできます。
紙舞WEB SHOP紙舞が購入できるお店です。
高円寺ぽたかふぇ。 お皿にポタリー(絵付け)ができるギャラリーカフェです。
谷中ふらここ
千駄木カフェギャラリー幻
原宿かふぇな。 たねマン展で販売した「いったね木綿アクセサリ」のみ購入できます。
-------

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]