忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


------
なんか公開してたのが文字が見えづらくてすみませんでした。。。
------


どーーーん!!!
最近はいろいろやってますが久々のグループ展にださせていただきます。
他の作家さんのレベルが高すぎてやばいですけどね!
インスタレーション感もまんさい!!!
そんななか、TBの紙舞は買いやすいお値段!!!
今回は秋をイメージした感じの作品もっていってますのでぜひ見てみてください!!!

在廊日とかは少ないけど30日にはいこうかと思っております。
以下よろしくね!

-------
☆毎年恒例の企画展☆

今年も切り技、折り技の匠が集結!

【会期】
2015年9月29日(火)~10月4日(日)
【時間】
火曜~土曜:13時~20時
日曜(最終日):12時~17時
【出展作家】敬称略
吟遊紙人
妖怪DJ高☆梵
田中良平
谷口宜伸
古川聖子
蟲郎
渡邉亮介
我流切紙人
※我流切紙人(私)が全日在廊致します♪

【展示会場】
喫茶・ギャラリーりんごや
※東京メトロ千代田線根津駅 1番出口より徒歩約5分
http://ringoya-galerie.com/ringoya.html (地図あり)
〒113-0031 東京都文京区根津2-22-7
電話番号  03-5685-2456

尚、喫茶のため1オーダーをお願い…
なんといたしません・笑
出来ればお願いしますとのことで御座います☆
-------
公式Facebook
https://www.facebook.com/events/1649896685275089/

------- 
TBの作る妖怪折り紙アクセサリは、紙舞WEBSHOPで購入/オーダーできます。
紙舞WEB SHOP
紙舞が購入できるお店です。
・高円寺ぽたかふぇ。 お皿にポタリー(絵付け)ができるギャラリーカフェです。
・谷中ふらここ
・千駄木カフェギャラリー幻
・原宿かふぇな。 たねマン展で販売した「いったね木綿アクセサリ」のみ購入できます。
-------

拍手

PR
アート、舞台、演劇、音楽の情報発信サイト「myLiFE+」のサイト開設2周年記念イベント
「Plus2」に出展してきました!
公式HPはこちら!
Plus2

「myLiFE+」は友達のtakumi君主催してまして、TBの主戦場の音楽や妖怪とはまた違った作家さんとつなげてくれるいい場所なのです!これからも作家さんやイベントの発信サイト!
myLiFE+
ぜひアーティスト、ミュージシャンの方々利用してみてくださいよ!

それでは画像で紹介どうぞ!!!


今回は春の桜をイメージした桜河童シリーズを新作として持っていきましたよ!



そんでディスプレイはこんな感じ。
最近対面の展示販売のときはこのワイヤーネット利用してるんですが
縦でも横でも置けるし非常にいいですね!
あわよくばもうちょっと飾り付けしたいな〜〜とか。


そんで、ここからは紙舞購入してもらって写真OKの方の写真です!


さっそくピアスつけてくれたり、バッジつけてくれたり!



こちらは傘化けと一反木綿のピアスの2個買いでした!


お越しいただいた皆様ありがとうございましたー^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後の予定 
☆2015年4月12日(日)〜4月26日(日)江古田ふたばねこ
 Hand Mirror 〜2週間だけの雑貨展〜

☆2015年6月9日(火)〜6月21日(日)浅草アミューズミュージアム
 大怪展『〜浅草×妖怪×未知の駅〜』

2015年6月22日(月)〜6月28日(日)江戸川橋suido cafe/酢飯屋
 『妖怪食堂八 〜雨もしたたる妖怪食堂〜』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オリジナル妖怪折紙アクセサリー『紙舞』
 紙舞WEBSHOP
 ※オーダーも受け付けておりますのでお気軽ご連絡ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

拍手

そして最後は絶賛出展中のイベントです!!!

Hand Mirror 〜2週間だけの雑貨展〜
公式HP:http://www.mylifeplus.net/event/hand-mirror.html

以下転載
イラストレーターやアクセサリー作家、写真家など様々な作家27名が制作したハンドミラー(手鏡)、38デザインを展示・販売する企画展です。
 本展示のツイッターのハッシュタグは”#ざっかてん”です。

ちゅーわけで今回TBは新たな境地で参加!

色んな説明はまた後日ですがこんなドットで表現した妖怪デザインでの参加です。
どうかな〜まだ展示は始まったばかりだけどみんなの反応は気になりますよ!
場所は江古田雑貨屋さんふたばねこさんです!
宜しく御願いしますよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後の予定 
☆2015年4月12日(日)〜4月26日(日)江古田ふたばねこ
 Hand Mirror 〜2週間だけの雑貨展〜

☆2015年6月9日(火)〜6月21日(日)浅草アミューズミュージアム
 大怪展『〜浅草×妖怪×未知の駅〜』

2015年6月22日(月)〜6月28日(日)江戸川橋suido cafe/酢飯屋
 『妖怪食堂八 〜雨もしたたる妖怪食堂〜』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オリジナル妖怪折紙アクセサリー『紙舞』
 紙舞WEBSHOP
 ※オーダーも受け付けておりますのでお気軽ご連絡ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拍手



MyLife+を主催しているtakumi君に誘っていただいて、コットンバッグをキャンバスに見立てたグループ展に参加してます!

イラストレーターやアクセサリー作家、写真家など様々な作家16名が制作したコットンバッグ(エコバッグ)を、展示・販売する企画展です。

本展示のツイッターのハッシュタグは”#ざっかてん”です。

■イベント詳細

会期:2015年2月15日(日)~2月21日(土)

時間:11:00~20:00

   (初日は12:00から、最終日は18:00まで)

会場:デザインフェスタギャラリー West 1-B

住所:東京都渋谷区神宮前3-20-18(地図)

料金:入場無料

後援:myLiFE+

出展作家:
綾依alina、生駒梨奈おぐらななみカズキヒロ、こはるさきえる、妖怪DJ高☆梵つん【tsun】てらGまTOMOKUNI、naoco、ハセガワメグミ揶揄ユキンコアートTakumi


TBは紙舞をスナップボタンでトートにつけて取り外して遊べるようにしてます!

ぜひ見に行ってみてください。在廊は平日の夜とかたまーに行くと思います。
連絡くれれば合わせたりしてみますのでよろす!

拍手

自分主催のグループ展「大紙展」が始まります。
これまでは基本的に妖怪モチーフでしたが、常に作っている折紙から派生して
紙を素材にした作家さんを集めてみました!

場所は浅草アミューズミュージアム
3週間の展示なので途中で追加搬入とかもしますよ〜

今回は在廊がほぼ週末のみですがぜひ見にきてくださいな。

他の作家さんのワークショップもありますし、3/7はだれでも参加できるレセプションパーティーもあります!

以下転記
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント詳細
会期:2015217()38()
出展者:妖怪DJ高☆梵我流切紙人、くれいんえいと、ろらやまねりこ、bakè latte、斉藤ようこ、吟遊紙人、匿名の仮面、CARRIE EMPIRE、大野陽祐、さいとー、golem.(4S)、さがみあきら、田中良平、neo SeeD
会場:浅草アミューズミュージアム 2F
住所:東京都台東区浅草2-34-3 (地図)
時間:12:0018:00(最終日は16:00まで)
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は振替で火曜日休館日)
料金:入場無料
web site
浅草アミューズミュージアム

詳細は
詳細
詳細はHP要チェックや!
大紙展HP


拍手

忍者ブログ [PR]