忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、連投となりますが音ノ怪 絵ノ怪の当日昼にカフェを使っても良いというお達しがでましたので妖怪折紙ワークショップやっちゃいます!(希望者いればね。。。)
さてさて妖怪折紙ワークショップとは???

折紙を用意します。
  
   ↓

妖怪の形に折ります。

   ↓


UVレジンでコーティングします。

   ↓


ピアス/イヤリング/根付なんかのアクセにして完成!!!



この一連の作業をTBが始動しながら自分で作っちゃいます!
場所:namGallry
時間:13時〜16時の
金額:1000円(材料代込)
手ぶらで大丈夫です。
※カフェギャラリーですのでワンドリンクオーダーお願いします。
予約はtakabomb69☆gmail.com
※☆を@にかえてメールください。
までお願いします。

それではお待ちしてるよ!

拍手

PR
妖怪DJ高☆梵による2013年の12ヶ月連続妖怪プロジェクト!!!
(といっても早々にずれ込んだり足りなかったりとかあるのはすまん。)
第3弾と第4弾がまとめて登場です!

まずは「うわん」

うわんは深夜に古い家のそばを通ると「うわん!!!」と驚かせてくる妖怪。
実はTBの好きな妖怪ベスト3にはいります。
だってそれだけなんだものwww
これぞ妖怪って感じの存在意義が非常に好きです。



おつぎは「泥田坊」

これはさんがっつさんもフィギュア作ってましたが
せっかく苦労して作った田んぼを無念にも他人の手にわたってしまい、それをうらんで
田んぼから「田を返せ~」といって出てくる妖怪です。
これもThe妖怪!って感じでかっこいいよね~~


実はこの2体は折り方がほぼ同じです。
妖怪大全なんかで見るとほぼ同じ体勢なんですよね。向きが違うくらい。
ということでちょいちょいデザイン変えて作ってみました。
面白いのが基本の折り方が途中まで「鶴」というのがまたよいね。
みんな折れるだろうね。
でもちょっとこれは折紙で出すかはまだわからない。

そんで今回はこの2体の曲はサウンドクラウドにUPしたので無料視聴できるのでぜひぜひ皆さん聞いてください!
そんでライブの時には歌ってくれな~~
下記からどうぞ!
oni/dorotabooEP



拍手

どん!!!

バレンタインだからってチョコ風にあいつを折ってみた。

拍手

ちょいと、リンク参照で練習がてらおってみたよー。
http://origamist.blog24.fc2.com/?mode=m&no=382



なんか、すげーなー、何がすげーって、このリンクから読み取ってここまで作れるようになったんだなーって。
10分位で折れたんですがね、なんでこんなに折紙折れるようになったのだろうね。

拍手

さてさて、2013年は1ヶ月に1作品だしていくよーーーといっておりました。
その第1弾がやっとこさ、発表されました。
基本的にはある妖怪の楽曲とその折紙をパッケージした商品として販売します。
でも、特にCDショップやなんかで流通するわけではないので購入希望の方はHPから購入お願いします!
というわけで第壱弾の妖怪は

小豆洗い!!!!!

作品名は「syokisyokiEP」でございます。




以前もちょっとUPしました小豆洗いの折紙にオリジナルでデザインしまして、 なかなかかわいい感じに仕上がっております。
顔入りと顔なしの2つのパターンと折り方が同封しています。

楽曲は以前に妖怪オンリーで販売したのに入っているのと同じですが さらにsyokisyokiRe-mixも追加しています。 リミックスも実は初めてのこころみでしていまできることをしてみました。 もちろん歌詞もあるのでこれを機会に小豆洗いの ことを知ってみましょ~~

2.3日中に妖怪折紙の折り方動画もUPしますので乞うご期待!

では詳細、購入はHPでよろしくです!!!
あっそうそう、HPも新たに作成しましたのでこちらもお気に入り等よろしくです!!!

HP:「妖怪DJ高☆梵の妖怪は日常なんです!!!」

拍手

忍者ブログ [PR]