忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さてさて、この冬も始まりました大怪展四!!!
今回もたくさんの作家さん、新たな作家さんともりだくさんの内容で妖怪達の宴ですよ!
もちろんTBも参加させてもらってます!
ちょっと概要
-------
★企画名:大怪展
★日時:12/1(火)〜1/3(日) 10時〜18時 ※毎週月曜日は休館日です ※最終日のみ16時終了となります
★場所:浅草アミューズミュージアム 2階無料展示スペース 〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目34番3号
★入場料:無料
※二階無料スペースで開催中ですが、入場の際はは一階の受付で入場パスを受け取ってから入ってね。
★作品について:基本的にはご購入いただけます。会場でご確認ください。
-------


そして音ノ怪 絵ノ怪レセプションパーティーもやります!
TBもライブするよ!!!
-------
●音ノ怪 絵ノ怪(レセプションパーティー)
・日時:12/19(土)18時〜20時開催
・入場料:¥500
・参加作家たくさんのレセプションパーティー。今回は音ノ怪 絵ノ怪としてライブパフォーマンスもがっつりです! ・パフォーマンス:ブリガドーーーン(LIVE)/化け猫の玉乃丞(舞)/武書(書)/芸人怪奇倶楽部(クレオパトラ長谷川&パップコーン大桶) 飛び入り参加可能ですが会場の都合により締め切る場合もありますので予定が決まっている方は下記フォームよりご予約ください。
-------

詳細予約はHPかTBに直接連絡してくれ!
大怪展四公式HP


ちなみにTBの在廊予定日は
12/4、8、14、19、20、23、26、27、31、1/1、3の予定!!
なんと年末年始もいる!!???
ぜひ会いにくるんだ!!!


TB作成の大怪展公式グッズも鮮やかですね〜〜



紙舞も過去のものも全てあります!!!


そして今回は展示がタワー型!!!
これはすごいからぜひ見てみてくれ!

-------
今後の予定
12/1~1/3   大怪展四(作品出展)
12/15   東京クレイジーファミリー第7回「妖怪DJ高☆梵!永遠の少年は妖怪クレイジー!」(ニコ生放送)
12/19    大怪展四レセプションパーティー(LIVE)
-------
TBの作る妖怪折り紙アクセサリは、紙舞WEBSHOPで購入/オーダーできます。
紙舞WEB SHOP紙舞が購入できるお店です。
高円寺ぽたかふぇ。 お皿にポタリー(絵付け)ができるギャラリーカフェです。
谷中ふらここ
千駄木カフェギャラリー幻
原宿かふぇな。 たねマン展で販売した「いったね木綿アクセサリ」のみ購入できます。
-------

拍手

PR

ちゅーわけで6/22に妖怪展にて妖怪折紙ワークショップやってきたよー
今回は10:30〜、13:30〜、15:00〜って用意してたんですけど
15:00〜の回だけでした〜
全部の回にお客さんが入るようになりたいぜ!!!!
だけども15:00〜の回は5名のお客さんがきてくれて楽しかったよー!!!
写真でどうぞ!

教えてる様子1

教えてる様子2

教えてる様子3


そんな感じ〜

途中で良平さんが別のお客さんに似顔絵切絵やったりしながら〜


TB!!!

そんでみんなで頑張ってできあがったのがこちら!


もぐ子さんの河童ピアス!!!!


小波さんの一反木綿バッジ!!!


たくみ君の河童!!!
なんだけど紆余曲折ありまして、、、TBが持ち帰っての仕上げとなりました!
教訓:ピンバイスは大事だよ!!!


ムラ子とムラオの一反木綿イヤリング〜〜〜



そんで近くで見守るドル・ロッフォさん

となるわけw



今回妖怪展で何回かワークショップやらせてもらってけっこううまく要領つかめてきたし、
みんなも楽しくできてるなーって感じになってきた。
最近はハンドメイド作品は増えてきてて、折紙をレジンで固めたアクセサリーってのはけっこうあるんだけど、やはりその題材が妖怪ってのはまあ自分しかいない!というか他はみたことないねw
なもので折り方自体も一生懸命覚えて帰ってくれる人もいて、終わってから折ってるのをFBとかで見るとうれしいんだよね〜。
またアクセサリーにしたものもけっこうみんなつけてくれるから非常にうれしい!!!
もっと頑張って町中歩いている人が妖怪折り紙アクセつけてるような光景にしたいわな〜〜〜!!!


さてさて、ワークショップは全て日程終了しましたが妖怪展はまだまだ続いてますよ!
妖怪展〜浅草縁起物〜
10時〜18時まで(最終日は16時までですので気をつけて)
TBはこの後は在廊日が27日の午前って感じのみですが他の作家さんも遊びにきてたりするので
まだきてないよ!!!ってかたはぜひ遊びにきてください〜^^
ここでしかみれないものたくさんですよ!


あっあといい報告もたくさんあるけどそれはまた後ほどーーーおやすみ!!!!

拍手

6/8には浅草で開催中の妖怪展〜浅草縁起物〜で怪奇中2回目の妖怪折紙ワークショップやりました!
今回の参加者は全員大人!!!ということで写真をごらんください!!



もうね、みんなめっちゃ真剣なんですよ!
大人だからうまくできないとできるまでやるわけですよw
覚えたばかりの折紙を何回も折るんですよw
そんで最終的に神経使いまくってへとへと〜〜〜
そして折り終わった後はそれをレジン(樹脂)で固めてバッジやピアスやストラップにします!

でも其の分いいのできあがりましたよ〜〜〜
以下完成作品


舞台女優等をしているやまおきあやさん。
妖怪折紙で河童をつくりましてピアスにしあげました!



そんでTBと一緒!TBは塗り壁ってみた!


kaiさんとかずみん
それぞれ塗り壁ストラップと一反木綿ストラップ!



そして前の日のGacharicspinのライブで一緒に盛り上がったたいこさん。
河童!河童!とにかく河童折りまくった!!!!


さらに写真はないけど前の日に打ち上げで一緒に呑んで意気投合したベビメタオタさんも遊びにきて河童ストラップ購入してくれてた!ありがとう!!!!


妖怪展はまだまだ絶賛怪奇中〜〜
そして次回もワークショップもあるのでまだの人はぜひ参加してみてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

折り紙作家 高☆梵

「折紙で作った妖怪アクセサリーを作ろう!」

折り紙を樹脂で固めてピアスやストラップ、バッヂを作成します。

お一人1,000円(税込)

6/22(日) 10:30~, 13:30~, 15:00~ 各回90分 程度
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
予約は下記リンクからうけたまわれるのでぜひ!!!
妖怪展〜浅草縁起物〜

拍手

こんばんの!
さて週末はデザインフェスタですよ〜〜
デザフェスはもう何年も好きで遊びにいってるんだけど、実は正式に出展するのは初めてなんです!
一昨年だったかな。あれは代理で出たのでね。

ということで待ち遠しいのだけど、いつまでたっても準備って終わらないものですね。
子供の頃からの遠足と一緒でなかなかね。。。

まあ、今回用に用意しているものもあるのでちょっと紹介。


先ずはこちら!紙舞ロゴTシャツ黒地に赤文字Ver!デザフェスでは妖怪折紙バッジ付きでの販売になります。シルクスクリーンの手刷りなのでたまにちょっと曲がったのもありますがそれも味ですw
こちらは超パンク感ありまくり!ぜひ買ってね!!!


そして紙舞ロゴ入りTシャツ白地に黒文字Ver!!
こちらはオオーソドックスなタイプなので誰でも着れると思いますよ〜
サイズは両方ともMとL用意してますので合わせてみてください〜。




そして紙舞の妖怪折紙バッジも新色でます。

一反木綿_ピンク_唐草


一反木綿_六角桜_ピンク


一反木綿_クラシック


一反木綿_POP_赤


一反木綿_桜_緑


一反木綿_桜_黒


一反木綿_丸々_水色


一反木綿_華_紫



一反木綿_格子_白黒



ぜひ遊びにきてTBとハイタッチしましょ〜〜〜
そんで気に入ったらぜひ買ってかえってください〜〜〜^^



ちなみにデザインフェスタとは。。。。

出展ブース3300、出展者数約11,000人!!!!!
アート!雑貨!バンド!パフォーマンス!なんだこれ!なんだこれ!!
ってものがとにかくたくさんあるんだけど、初めてきても絶対に楽しめる空間です!
色々刺激を受けることもできるし、ちまたでみたことないようなものも手に入るし!
とにかく楽しくで色々悩む楽しさも出てくるという〜〜〜〜w

初日なんて超並ぶからね!!!!
でも、目当てのものあれば価値あるし、とりあえず見てみたいな〜って時は
午後にきてもいいかもですよ〜。
ただし、一日ではとても全部みれないけどw

なので前売り券かっておくと並ばなくてもいいし、ちょっとお得です。
コンビニでも買えるのでぜひ〜〜

デザインフェスタ vol.39

会場:国際展示場 東京ビックサイト西ホール全館

会期:2014年5月17日(土)・18日(日)

内容:オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等

開催時間:11:00 - 19:00

入場料:前売り→1日券800円・両日券1500円

     当日券→1日券1000円・両日券1800円


場所のビックサイトはこちら!!!
デザフェスのサイトはこちら!!!

TBのブースはJ-207です!ビックサイトの4Fです!
ちなみにサイトだとJ-207~209で音ノ怪 絵ノ怪の名前でとってますのでそこ目当てでいらしてください〜。

拍手

こんにちわんち!

妖怪折紙アクセブランドの「紙舞」ですが販売店舗の追加です。
「アートギャラル谷中ふらここ」さんです。
http://yanaka-furacoco.com/

こちらは色々楽しい昔懐かしいような雑貨販売してますのでぜひ行ってみてください。
そしてよかったら紙舞も買ってね^^

こちらのラインナップは一反木綿バッジ以外に傘化けバッジも置いてますので〜


傘化けバッジ(桜たくさんピンク)


傘化けバッジ(桜ピンク)


傘化けバッジ(桜っぽいピンクっぽい赤っぽいの)


一反木綿バッジ(波文様緑青)


一反木綿バッジ(梅っぽいの)


一反木綿ばっじ(矢尻ピンク)


一反木綿バッジ(桜ピンク)

服とかカバンにつけてもかわいいです!

拍手

忍者ブログ [PR]