忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーて新年明けてますね。

年またぎで大怪展四を1/3まで開催してその後、なんか理由がわからない頭痛に悩まされしばらくくたばってました><

さて、年明け一発目はDJでゆるゆるイベント出ます!

日時:1/9(土)19時くらいから〜
場所:「Sutekina(ステキナ)」
吉祥寺駅徒歩1分のカフェ!!!
内容:ゆるーく何人かでDJやりながらワークショップもできたり、WillUおいてたりするのでぼけーっと遊びにきてもいいです。
何回かやってるイベントらしいけど朝までだらだらって感じだけど、帰るのは自由〜〜
TBは紙舞アクセサリももっていくのでグッズも購入できるようにします。

なんか今回はあんまかっちりタイムテーブルとかが決まってるわけじゃないからDJターン3回くらいやりたいと思ってるよ。
UKターン!アイドルターン!メロコアターン!みたいな感じでやってみようかな。

特に予約とかないみたいだけどもしいくかも!って人は連絡くれたらいいかもね!




-------
TBの作る妖怪折り紙アクセサリは、紙舞WEBSHOPで購入/オーダーできます。
紙舞WEB SHOP紙舞が購入できるお店です。
高円寺ぽたかふぇ。 お皿にポタリー(絵付け)ができるギャラリーカフェです。
谷中ふらここ
千駄木カフェギャラリー幻
原宿かふぇな。 たねマン展で販売した「いったね木綿アクセサリ」のみ購入できます。
-------

拍手

PR
どうも、妖怪DJ高☆梵です!
2015年も色々ありがとうございました。

今年はどちらかというと企画でたくさん動いてそこまで音楽的なことは活動できてなかった。
(新作音源出してないしね!!!2016年はがんばります!)

でも、ライブハウスはやはり好きなものでたくさんいきました。回数とかはその時にもよるけどやっぱり週一くらいではいってる感じするね。
そして最近は自分の目で見た音源しか買わないのでそれを振り返ってみよ^と思います!
※実際はもっと買ってるけどヘビロテ率高いのを紹介します。
※紹介する動画はバラバラ!!!


鼓動 /A Ghost Of Flare

アゴフ!!!これは1月くらいに渋谷のGAMEとかでのライブサーキットで見たな〜初見でやられたよ!かっこいいもの。んで音源聞いたらさらによくてこの時期はずーっとアゴフ!


----

Universal Beauty  ハチスノイト

https://soundcloud.com/hatis-noit/hatis-noit-universal-beauty
2年前のスタオブ企画で渋谷wwwでマグダラ見てから大好きなハチスちゃんです。
本当に彼女は神です。神々しすぎ!!!やることなすことが素晴らしい。
小石川教会でのVampiliaとの2マンもすごいよかった。
いつか妖怪と一緒に何かやりたい!!!

-------
おつぎはシルエット!
初見はPasscode現場で渋谷o-westいったときかな?
あっあれか!ワルフザケだった気がする!
ライブでこれだけ買ってそのあと、youtube見たらいいんですね〜
またみたい!

-------

LIVE IDoL ARTIST   2&


そして2&!!!
sakiちゃんって一緒にTシャツ製作したときにゆっくり話す機会あったんだけど本当に普通の高校生(今は卒業しております)
それもかなり天然感あるwww
それがLIVEだと本当にかっこいい。
これはプロヂューサーのDAICHが作る楽曲の良さもあると思ってるんだけど、このアルバムはそれが存分にでております。
これアイドルのアルバムだよ。っていっても「まじで?」って思うと思う。

今はたくさんアイドルっぽくないアルバムあるけどこれはBAND感ってのがすげー出てる良盤って印象。ふとしたときに思い出して聞きたい。
願わくばもっとDJでかける機会を増やしたいものだ。

-------

飯ノ種  偶想Drop


そして同じDMプロヂュースの偶想Drop!!!
今だからいえるけどTBもこのグループはデビュー前から打ち合わせ入ってロゴとか初期Tシャツとかセカンド Tシャツデザインとか色々やらせてもらったアイドルです。

ええっ!このデザインでもアイドルですw
これは2&のsakiちゃんそっくりなメンバーいたり、金髪パンクいたり、なんか破天荒で、楽曲もそんな感じでバラエティーに飛んでて、 DEMO音源の頃からずっと聞いてます。
ジャケもLPサイズという今の時代に逆行する反逆てきなw
夏くらいに自分のイベントにでてもらうような計画を立てたりたてなかったりです。

-------



次はAstoLights。元仮面女子に在籍していたメンバーのバンドデビュー作!
DJで参加した破天荒sparkに出てたんだけど、表題曲が好きすぎてヘビロテしてた!
はまるときってあるよね!!!
アルバムとか出してるのかな?

-------

The Crest Of Evil  FRUITPOCHETTE



そして、フルポシェ!!!
フルポチェもアイドルなんだけどもうアイドル枠飛び越えてバンドだな!
実際バンド編成もすげー増えてるし、
なんつってもLOUD PARK出たし、なんだよwww
すげーーよ!
年末は寺谷さんが体調崩してライブでれないらしく、ズマが頑張ってるようで、こないだブログ見てたらうるっときたよ。
来年もさらに飛躍の年だな。
一緒に対バンしたいな!
ちなみにこの音源はメタル感豊富だけどいろんな要素もあって、楽しく聞ける1枚でございます。

-------

細胞宣戦  細胞彼女


そして細胞彼女の細胞宣言!!!
これは今回のなかで唯一まだライブみてません。
だけどyoutube でみて音きいてやっべーー!
Atari Teenage Riotちょっと思い出すみたいな感じだけどこれもアイドル枠なのか?
1/16に目黒鹿鳴館でワンマンいくからそこで確認してくる!!!

-------


そしてこちらはボロムイジクス!!!
11月に初見だったんだけど友達がボーカルやってるんですけどね。
いきなりやられました。

あるあるだけど友達のライブ見に行ったらすげーーかっこよかった!的なの。

自分たちはJpop感あるっていってるけどJAZZ感あり、一番イメージしやすいならsuperflyだけど、TB的には何倍もいいな。
このデモの2曲目の「カルマ」って曲がすごいお気に入りです。

------

Never Sleep again Passcode


最後はやっぱりPasscode!!!
今絶賛上昇中のEDMアイドル!!!!
みたいないいかたは嫌いだがw
いや、でもいい。
ライブがとにかくいい。
ダイブできる。
騒げる。
楽しめる。

1/2はなんと赤坂ブリッツでワンマン!!!
結成2年たってないよ!すごいよ!
初めて東京にきたときを思い出して懐かしんでるよ!
気になるそこの君!
一緒に1/2ワンマンいこう!
http://passcode-official.com/


ということでなんか振り返りなのかどうなのかよくわからんけど、普通にアイドルが多い!
でも、結局ライブハウスに見に行ってるところはバンドもなんでも一緒。
大箱には見に行かなくなるのも一緒!
小さいライブハウスで音に塗れるのが大好きなTBでした。


ではみなさま良いお年をーーー



------
今後の予定
12/1~1/3   
大怪展四(作品出展)
-------
TBの作る妖怪折り紙アクセサリは、紙舞WEBSHOPで購入/オーダーできます。
紙舞WEB SHOP紙舞が購入できるお店です。
高円寺ぽたかふぇ。 お皿にポタリー(絵付け)ができるギャラリーカフェです。
谷中ふらここ
千駄木カフェギャラリー幻
原宿かふぇな。 たねマン展で販売した「いったね木綿アクセサリ」のみ購入できます。
-------

拍手

今週は激動でした!
12/15は渡辺ユキヲのニコ生「東京クレイジーファミリー」に出演させてもらいました!ニコ生発!!!
見ていただいた皆様ありがとう!
そのうちアーカイブが出るらしいからまたみてね。
大怪展の告知したり、二曲程歌わせてもらったり、いい感じや!
来月はハンサム判治さんが、ゲスト!!!



-------
今後の予定
12/1~1/3   
大怪展四(作品出展)

-------
TBの作る妖怪折り紙アクセサリは、紙舞WEBSHOPで購入/オーダーできます。
紙舞WEB SHOP紙舞が購入できるお店です。
高円寺ぽたかふぇ。 お皿にポタリー(絵付け)ができるギャラリーカフェです。
谷中ふらここ
千駄木カフェギャラリー幻
原宿かふぇな。 たねマン展で販売した「いったね木綿アクセサリ」のみ購入できます。
-------

拍手

去年尾ハロウィンあたりから仲良くさせてもらってるrents君の音部のイベントにDJで参加させてもらいます!
今回はジャンルレスってことでTBもぶっこみますよ!!!
なんと女性は無料!
男子もTBにいってくれれば¥3500➡¥1500なのでぜひ連絡くださいな!
以下転載!

------------------------------------------------------------
イベントFBページはこちら!
https://www.facebook.com/events/785773421470631


今回は早めのホワイトデーと銘打って
なんと女性の方入場無料♪


男性はゲストプライスで1500円♪♪
(通常:3500円 w/z 2D)
ゲストプライスを希望される方は出演者に当日12時までにご連絡を★

OPEN/CLOSE
18:30-23:00

土曜の夕方麻布十番ivyを華やかに彩ります!!
女性の方は入場無料なので、
友達との飲みの待ち合わせ時間までふらっと気軽に寄れちゃいます★

都内で活躍しているDJを集め早い時間帯での開催です!

※印印入場には顔写真付きの20歳以上であることを証明きる身分証のご呈示をお願いしております。


# タイムテーブル #

18:30-19:05 okazu (Trap/ Dubstep)
19:05-19:45 soh (HipHop)
19:45-20:20 AKR (juke/ footwork/ jersey club)
20:20-21:00 妖怪DJ高☆梵 (metal/ idol/ EDM)
21:00-21:40 Ryuichi Sakamoto (Trap/ house)
21:40-22:20 macchacolumbus (Deephouse/ funk) 
22:20-23:00 kuroyanagi (House/ Electro/ Rock)

拍手

こんばんわ、妖怪DJ高☆梵です!
友達のFBの写真が桜ばっかなのに花見にいけてないよ〜〜〜><
明日くらいにぜひ行きたいものだ!!!

さて以前から告知してますが4/21に知人の渡辺ユキヲ主催の
「一新LIVE・生意気雁字搦め」 に参加させていただきます。
それにともなって音源のフリーダウンロードします!

基本的に一般流通させてないし、ライブやる機会もそんな多くないのでなかなか聴ける機会ありませんのでこの機会にDLしてぜひ曲覚えてください〜。
今回はうわんの歌uwanです!!!

DL先:https://soundcloud.com/taka-bomb/01-uwan

夜道を歩いていたところ「うわん!!!」といって驚かす妖怪。
リバーブ具合がなかなか妖怪感だせてて好きな曲です!
ライブでもほぼ毎回歌うね!!!
ということで「uwan」よろしくDL!!!


ライブの予約も受付中ですのでぜひ見にきてください!!!

予約フォーム

拍手

忍者ブログ [PR]