忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖怪折紙ぬらりひょん折ってみた。


左手前から見た感じ


右手前から見た感じ

大きな頭と着物がポイントです。
着物感を出すのがなかなか難しかった。
以前は人型の妖怪は区別つかないから難しい~って思ってたがなかなかどうして
最近レパ^トリーが増えてきた。

拍手

PR
さて、新作の妖怪折紙できたよん
今回はみんなも知っている超ドメジャーな妖怪「小豆洗い(とぎ)」だ!!!
さっそく画像だドーーーン!!!



わかるだろうか、この絶妙な傾き加減。
首の角度と腰の角度、そして小豆とぎのおけの雰囲気
なかなかうまくできたのではないだろうか。
これは妖怪食堂の時にはなにかしらの作品としてだせるかは未定だけどなかなかどうしてドーーーン!!!


拍手

以前行った企画展「妖怪食堂〜雛祭〜」のフライヤーを使った妖怪折紙のろくろ首です!
詳細はこちら
http://otonoke-enoke.jimdo.com/歴史/妖怪食堂-雛祭-2012-2-26-3-3/

フライヤーのデザインと着物のデザインがうまくでておりまして、good!



拍手

今回から始まりました高☆梵のブログ「妖怪は日常だ!!!」です。
今までもmixiや顔本やつぶやきなんてやってますが自身の作品等のアーカイブ的なものが欲しいということで今更感満載のWEBLOGことブログ初めてみます。どうぞよろしく。

さて、一回目は何を書こうかということでまあやはり自分の作品紹介をば
こちらはTBが主催する妖怪を音と絵で表現するイベント「音ノ怪 絵ノ怪 其ノ四」のときの
フライヤーを使った妖怪折り紙傘化けです。
これは
仕上がりがけっこう立体的になるんですがそんなに折方が難しくなく誰でも作れると思います。
※まあきれいに仕上げるにはそれなりのコツはいるけど
ではどうぞ!



拍手

忍者ブログ [PR]