忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども!久々ブログなTBです!
最近LIVE三昧!

でも、展示もつまりまくってますよー!

というわけで、現在参加中の展示のお知らせです!
高円寺のポタリー(皿の絵付け)ができるカフェのぽたかふぇ。さん
にて、「秋のぽたポス展」に参加しております!

春に続いて二度目!
日程は10/3〜10/15迄〜
普段はポストカード作らないTBの珍しいポストカード作品が見れますよ!
数枚ですが販売用も置いてますのでぜひ見て見てくださいー。
あと、投票もやってますのでよろしくね(≧∇≦)

拍手

PR
本日は続いてもうひとつ投稿します。

アート、音楽のイベント投稿サイト「myLife+」さんというサイトがありまして、
そこの1周年記念の展示会「Plus1」展に参加させていただきます。
以下引用


------------------------------------------------------------------------------
2014年4月12日(土)、4月13日(日)

myLiFE+開設一周年を記念した展示会。50名以上のアーティストが参加。 

イベント詳細
会期:2014年4月12日(土)、4月13日(日)
時間:11:00〜20:00(最終日は17:00まで)
会場:浄風寺 地下会議室
   ※ガソリンスタンド横の階段から地下へ
住所:東京都新宿区西新宿6-14-3(地図)
アクセス:
・JR線、丸ノ内線、小田急線、京王線、大江戸線、新宿線「新宿駅」西口より 徒歩13分
・丸ノ内線「西新宿駅」地下道連絡口出口より 徒歩5分
・大江戸線「都庁前駅」A5出口より 徒歩5分

http://www.mylifeplus.net/event/plus1.html


今回は販売品はなく展示作品で参加させていただきます。
当日は自分は入れませんが他にもたくさん作家さんの作品見れる予定ですので
ご都合ある方はぜひみにきてください!
そして見たらTBにご連絡お願いします^^



拍手


みんな元気かーーー!!!
TBは元気だ!雨だと元気なくなるけどな!!!

ちゅーわけで(どんなわけですか!)
グループ展参加させていただくことになりましたので告知おば。
今回はよく遊びにいっている高円寺にある「ぽたかふぇ。」でのポストカード展です。
様々な作家さんが「春」をテーマにポストカードで出品です。
今回TBは妖怪折紙をデザインしたものを出させていただきました!!!

この二点の妖怪ですよん!
まだ開催前なのでちょっとモザイクさせていただきましたw
ぜひ実物見てみてください〜。
後、ポストカードも少量ですが販売します。
手作りのため、一般的なちゃんとしたポストカードというよりも、
ある意味失敗した部分も含め作品として販売してますので気に入ったらどうぞ宜しく御願いいたします!
他にも作家さんは前に一緒にお仕事した漫画家の伊藤キイチさんとかsiouxとか古賀拓也とか、、、
って他の作家さん全く知らないっす><

というわけで3/8のレセプションも顔出しますので気軽に遊びにきてください。
誰でも遊びにこれますよ!!!

以下引用
--------------------------------------------------------------------------------

2014年3月7日(金)~3月19日(水)

陶器に絵付けができるカフェギャラリー「ぽたかふぇ。」にて
参加作家によるオリジナルポストカードの展示および販売をします。
テーマはずばり「春」♪
最多得票数の作家さんには、ぽたかふぇ。での2週間の展示をプレゼント!
是非投票に参加してくださいね♪
投票締め切り3月19日(水)21時まで
後日ぽたかふぇ。HPにて受賞者発表!

PP展レセプションパーティー:3月8日(土)19時~21時
パーティー時は最初の1ドリンク¥500お願いします。
どなた様もお気軽にご参加ください~☆
※3月8日(土)はパーティーのため、通常営業は18時までとなります。ご注意ください。

参加作家(順不同):
ちり
伊藤 キイチ
さがおうじ
高橋 まや
なせつ
イノウエ
お米パンの娘さん
中村 綾
支島 ミト(しじま みと)
あさぎ
村上ゆり子
山口茜里
秋彦
ピヨ太
黒木リン
kaneco
扇寿
さくら いま
Rain-road
若林かなえ
兎屋みいすけ
小原佳織
asami
ヤギ田
妖怪DJ高☆梵
ヒカル
古賀拓也
ふくだももこ
raindrop
わくわくずー ミナ・ヌクッタ
やすはらじゅん
米田真実(まみめろ)
こやぎ百貨店
ユキンコアート
スミス☆
和々子
mimaRe
花宮姫
waka.
中田智子
tarq
Araki Mizuho
sioux
なちょ
takuchi
チャイ
さいとー
SORA
maho tanizaki
こみね
MINI44 SiO
----------------------------------------------------------------------


あっそしてあわよくば投票もお願いいたします。
1位になるとぽたかふぇ。で個展できちゃうおまけつきです!!!
よろしくどうぞ!!!!

拍手


こんばんわ〜
関西旅行のことなんて書いたらネタになるんだろうが内容濃すぎて時間かかるw
ってことで今週末に高☆梵と楽しく遊べる告知ですよ。

谷中の「妖店通り商店街」
というお祭りが24日(土)に開催されます。
詳細はこちらのHPで
http://yanaka-furacoco.com/youichi.html

かいつまむと
谷中の商店街を妖怪でジャックしちゃおうぜ!って話!

はい、かいつまみ過ぎ〜


いいのです。詳細みてくれればw

でも絶対楽しめるイベントだよね〜
妖怪食堂の題字を書いてもらった田坂さんのお知り合いでやまおきあやのさんのコワイハナシは見にいくよ。

いろんなところに妖怪食堂のフライヤーもおいてこなきゃ
「軽く夏休みっててフライヤーまきが足りてないから。。。」


ほんで以前から高☆梵も展示あっせてもらってる
カフェギャラリー幻さんの「谷根千おばけ屋敷」
http://cafegallerymaboroshi.com/20130812.html
も最終日ってことで
作品展示も最後だからぜひ見にきてくださいな〜

ほんで一日中この界隈にいますので連絡くれてもいいし、みかけたらハイタッチしましょうね〜
では週末は谷中へGO!!!

そんで9/2〜9/8も妖怪食堂がまってるぞ〜〜
WSもあるから予約よろしく!
http://otonoke-enoke.jimdo.com/

拍手

さる5/31くらいにてんぐアートさんの個展
てんぐアートの発表会 vol.1 天狗、カフェに来るってよ。」にいってきました!
詳細はこちらから
http://tengart.com/?p=2695

高円寺にあるボタリー(皿の絵付け)ができるカフェであるぽたかふぇさんにておこなわれている個展!!!

てんぐさんは妖怪食堂やいろいろなところでお世話になっているけど、いやーやはり面白いですよ!天狗っていつもながら最強の妖怪に数えてもいいね!!!

なんたって鼻が長い!!!!

というわけで入り口ではこんな天狗めんとアイスの絵がおでむかえ!


万引きはしちゃだめだけど写真撮影OKってなことでちょっとご紹介!今迄に発表したグッズもたくさんです!てんぐアートさんの作品は割とPOPなものが多くてTB
とても好きです。天狗好きじゃなくても欲しくなる!!!



そんでカフェってことでオリジナルの天狗カレーをたのみましたらこいつがきました!!!!


別角度からさらにドン!!!!
ええ、鼻から一気に食してやりましたよ!もう一気にいったから天狗じゃなくなってしまいましたよ!!!
(でもぽたかふぇ特製キーマドライカレーで非常においしゅうございました〜)

という感じでてんぐアートさんの世界観が存分に感じられる楽しい個展です。
2013年5/24(金)〜6/5(水)まで開催中ですのでぜひ行ってみてください〜





後、遊びにいったときに作家のぽすと氏とだつお氏がおりまして、だつお氏に依頼されて妖怪折紙ぬりかべおりました。

そしたら顔を書いてくれ!と絵をかけないTBに無理な依頼をしてきました!!!


というわけでできた作品がこれだ!!!!
              

うーん、高級なかほりがする。。。

拍手

忍者ブログ [PR]