忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゅーわけで6/22に妖怪展にて妖怪折紙ワークショップやってきたよー
今回は10:30〜、13:30〜、15:00〜って用意してたんですけど
15:00〜の回だけでした〜
全部の回にお客さんが入るようになりたいぜ!!!!
だけども15:00〜の回は5名のお客さんがきてくれて楽しかったよー!!!
写真でどうぞ!

教えてる様子1

教えてる様子2

教えてる様子3


そんな感じ〜

途中で良平さんが別のお客さんに似顔絵切絵やったりしながら〜


TB!!!

そんでみんなで頑張ってできあがったのがこちら!


もぐ子さんの河童ピアス!!!!


小波さんの一反木綿バッジ!!!


たくみ君の河童!!!
なんだけど紆余曲折ありまして、、、TBが持ち帰っての仕上げとなりました!
教訓:ピンバイスは大事だよ!!!


ムラ子とムラオの一反木綿イヤリング〜〜〜



そんで近くで見守るドル・ロッフォさん

となるわけw



今回妖怪展で何回かワークショップやらせてもらってけっこううまく要領つかめてきたし、
みんなも楽しくできてるなーって感じになってきた。
最近はハンドメイド作品は増えてきてて、折紙をレジンで固めたアクセサリーってのはけっこうあるんだけど、やはりその題材が妖怪ってのはまあ自分しかいない!というか他はみたことないねw
なもので折り方自体も一生懸命覚えて帰ってくれる人もいて、終わってから折ってるのをFBとかで見るとうれしいんだよね〜。
またアクセサリーにしたものもけっこうみんなつけてくれるから非常にうれしい!!!
もっと頑張って町中歩いている人が妖怪折り紙アクセつけてるような光景にしたいわな〜〜〜!!!


さてさて、ワークショップは全て日程終了しましたが妖怪展はまだまだ続いてますよ!
妖怪展〜浅草縁起物〜
10時〜18時まで(最終日は16時までですので気をつけて)
TBはこの後は在廊日が27日の午前って感じのみですが他の作家さんも遊びにきてたりするので
まだきてないよ!!!ってかたはぜひ遊びにきてください〜^^
ここでしかみれないものたくさんですよ!


あっあといい報告もたくさんあるけどそれはまた後ほどーーーおやすみ!!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]