忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってか、ブログで妖怪食堂の告知とかお知らせしてなかったじゃん。。。。><


あらためて『妖怪食堂〜子供な妖怪展〜』終了しました!
遊びにきてくれたみんなありがとー^^

いやー今回もねこゆい感じになったよね。日程は4/28〜5/6のGWの9日間!
と過去最長〜。
妖怪居酒屋も5/3と5/5の間を空けての2回!ということでどんな感じになるかな〜と思ったけど。
うむ、ひじょーーーーーーによかった!!!
元々音ノ怪 絵ノ怪が妖怪を音と絵で表現してこれまでの妖怪好きだけじゃなくもっと色んなお客さんに妖怪を触れれるように敷居を下げたいって思惑で始めた企画。
そんで妖怪食堂も妖怪と食のコラボってことで始めたんだけど、うん、非常にお客さんがバラエティで体現できてるな〜って思います。
もちろん、もっともっと大きくたくさんの人の目に触れていってほしいのでこれからよりよくできるようにがんばるよ!
というわけで写真をUPするさ!
展示とかは音ノ怪 絵ノ怪のHPでたくさんUP予定なので個人的にたくさん写った写真をUPしますわ!!!

 
先ずは恒例の搬入時の集合写真!!!
てんぐアート、nattu;n、サンガッツ、伊藤キイチ、高☆梵、お兄ちゃん!、ドル・ロッフォ、ふくしひとみ、戌一、岡田大介、田中良平、モーリー
今回は広島からDMKのお兄ちゃんがきてくれました〜^^


漫画家伊藤キイチにオーダーメイドして書いてもらったおとろしスニーカー!
みんな興味津々で見てくれてました。私物!!!!


今回のTBのブースですよ〜こんな感じ。好評でご購入いただいたみんなありがとう!
その購入がアーティストの活動を応援する。ありがたい^^


サンガッツのワークショップでTBの友達が描いたオリジナル松竹師匠。
ともに非常にクオリティが高い。
TBより完全にセンスありw


遊びにきてくれたともろーさんとのなじさんにメガベトかぶせて遊んでみるの図!
誰かぶってもこれいいなw(あくまでフェルト作品です。)


ランチたべにきてくれた愛ちゃん。あたるから缶バッジくじひいてみなよ〜
っていったらまじ当たりひきましたw
天狗シールを大事にお持ち帰り〜


そしてここからはTBしりーず!

妖怪居酒屋に遊びにきてくれた山田るまさんと!

神楽坂の物の怪観光物産会に展示していてちょっとよってくれた
tofuboyrecordsとマルアン商会さん
フライヤーで豆腐小僧使ってみんなで決めポーズ!


てんぐアートの天狗ワッペンブルゾンのサンプルがあったのできてみた!
どうよ?どうよ!けっこうよっくないかい?
さあ、みんな妖怪グッズのモデルオファーまってるよ!


妖怪御菓子職人のキヅキさんが妖怪チョコ入りイチゴプリン搬入のときに
TB用に作ってくれました!うれしい!美味しい!ありがとう!


そして百犬庵の髑髏Tシャツ!
これ非常にきやすくて色んな所で着れちゃうんです!!!


そして、うれしかったのが普段はライブハウスでしか会うことがないガチャレンジャー、564が遊びにきてくれました〜
この後一緒にのみにいって妖怪食堂で不足しがちだったオタ成分の補充させていただきました!
ガチオタ話はやはりあがるw

そして妖怪居酒屋2日目!

Twitterではよく妖怪食堂にきてくれてたの知ってたけどなかなか会えなかったみーなちゃんに会えた!!!


なもんで記念にみーなちゃんと種マンともチェキ!!!


そしてみんなで大円団な写真!
やばいいい写真ですw濃いよねw濃いよねwww



そんなわけでGW中はずっと妖怪食堂だったけど、その間にも青森から久々の友達と会えたり、
オタ仲間とも会えたし、妖怪好きも会えたし、そうじゃない友達も会えたし、
地味に今後の打ち合わせも色々できたりで大変だけど詰まった黄金週間でした!
妖怪食堂に遊びにきてくれたみんな!
酢飯屋スタッフのみんな!
参加者のみんな!
Twitterとかで興味持ってくれたみんな!
ありがとう〜〜〜〜!!!!
みんながいるからTBもいます!!!
遠慮しないで応援してくださいw




というわけで次回のイベントは
5/17&18にデザインフェスタVo.39!!!ブースはJ−207ですよ〜
こちらは作品の展示販売!紙舞ももちろん購入できますし、ギリギリだけど新アイテムも持っていく予定です!

そんで次が
5/21(水)WONDER RAIN TORU2014にて
俺は妖怪DJ高☆梵で参加します!
一緒に音ノ怪 絵ノ怪から戌一とMORRYがライブペインティングで参加!
物販でドロドロおばけキャンドルのmonとカイキアミグルミのドル・ロッフォも参加します!
WONDER RAIN TORUと音ノ怪 絵ノ怪でのコラボTシャツとアイテムも販売予定なのでぜひ遊びにきてください!
予約は各種プレイガイドもしくは自分にいってくれてもOKです!


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]