忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[61] [59] [60] [57] [58] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おい!終了後にブログかよ!!!
って最近は告知はつぶやきの奴の方が多いからいいと思います!

さて、妖怪食堂もおかげさまで7回目となりました。
これもひとえに出てくれる作家さん、きてくれるお客さん、気にかけてくれるお客さん、酢飯屋さんのご好意によるものだと思います。
色々思う所はありますが、まあよくなんとかなっているものだな〜とw
でも、基本的にこのイベントはTBの思う「妖怪を知らない人にも楽しんでもらうためにどうしようか?妖怪と色々なカルチャーのコラボなら楽しいし、敷居も下げられるんじゃないか?」って思いで開催しているわけですよ
生粋の妖怪好きな人にはもちろんですけどたいした告知(金かけてる余裕はないので!!!)HPとかTwitterとか見てきました〜って人がいるとすごいうれしいわけだよね!

そんで楽しんでかえっていくのを見るとまたやる気がわくわけですよ!!!
(もちろん、面白くない感じとかその後にTwitterでエゴサとかしてバッドあったりもするわけですが><)
まあ、色々な捉え方があるのでいいんです。始めた頃はプラスどころかマイナスの意見もなかったわけですから。
自分の方向性は失わないなかで色々改善していければいいと思うわけです!

自分の方向性=「妖怪を知らない人にも楽しんでもらうためにどうしようか?妖怪と色々なカルチャーのコラボなら楽しいし、敷居も下げられるんじゃないか?」

これね!でも、もちろん意見とかここはこうしたらいいんじゃないか?みたいなことあったらどんどんいってください!参考にしたいわけですから!


まあ、個人の思いはこれくらい!
妖怪食堂の様子は写真で紹介です!

先ずは今回の紙舞の新作品「くる目ボタン」いわゆるくるみボタンを折紙でつつみまして、レジンで固めております。これまたかわいい!!!なかなか人気ありました!!!


おつぎは紙舞のバッジやピアス。こちらもおかげさまで好調な売れ行きでした!!!



今回の妖怪ランチ
「油すましプレート」これがとにかくうまかった!
さらにsuido cafeとしてもかなりのコスパで毎日売り切れ!!!
あーまた食べたいw



そしてこちらは「小豆はかりカレー」
suido cafe定番のチキンカレーも妖怪になって登場!!!
実は古代米つかったり、トッピング増えているにもかかわらず値段変わらずなので非常にお得感ありなのです!



ざーっと作品紹介(全部は写真無し><)

百犬庵ブース            式水下流ブース



さんがっつブース           ムトウセッカブース



キヅキの妖怪クッキー!バカ売れしてました!



遊びにきてくれたカフェギャラリー幻の艶子ちゃんと薔薇十字団さん!
一緒に田ノ神折ってあそんだよ!



ちょっと話題になった小谷地君の例の画像www
つーか、TB的には完全にありだからな!
もしTBのアカウントでなんかきたら超反論するわ!!!


そんで小谷地君のワークショップで友達のまっちゃんが作品作ってくれました!いい!!!




そして、毎度の楽しみ!妖怪居酒屋における妖怪酒の面々!!!今回も強烈な面子そろえさせていただきました(ただ単にTBが飲みたいだけどかね〜〜〜)



そして、今回の妖怪居酒屋は「THE・カマ祭!!!』と名付けてもいいくらいのカマの嵐!!!
TBと比較してもこの大きさ!!!!



スマホと比較してもこの大きさ!!!
美味しくいただきましたー!




最後はきてくれたみんなと記念撮影〜〜〜〜



いやーーよかったよかった。
次回は来年の6月くらいに予定しているのですが
すっげーことになりそう!!!
今から期待してまってるべし!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]