忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログをごらんのみなさん、お久しぶりすぎてみてくれる方いないかもしれません!!!

どうも高☆梵です。
FBtwitterもやってると運用をどうしようか考えなければいけませんね。

まあそれぞれに目的があるのでいずれも利用している方はフォローしてくれたら喜びますよ!!!

というわけで本題。

約1年ぶりに音ノ怪 絵ノ怪復活します!888888888!!!

いやー長かった。妖怪食堂とかDJとかはやってたんですけど歌えます!
久々すぎてかし忘れてるんじゃないか?って噂でして、、、、
いやいやスタジオでちょいちょい思い出してます。

まずは以下詳細!音ノ怪 絵ノ怪HPより
-------------------------------------------------------------------------

約1年間の沈黙を破って音ノ怪 絵ノ怪 を開催します!

音ノ怪 絵ノ怪とは妖怪を「音」と「絵」で表現しようとするイベントです。

妖怪の音楽や妖怪好きな音楽を演奏したら妖怪作家さんにライブペインティングや映像で表現してもらったり、既存の妖怪の見せ方にこだわらない表現でみんなの感性に妖怪を訴えかけていきます!!!
今回はこれまでのライブハウスとは趣向を変えてギャラリーで開催します。
笹塚と代田橋の間の環七沿いにあるnamgallery
規格外の展示をこれまでもおこなってきた場所ですがここで音ノ怪 絵ノ怪登場します!
そして今回は妖怪仮装できます!

 

日程:2/16(日)
時間:13:00~17:00(ギャラリー解放)
   17:00~22:00(パフォーマンス開始)
入場料:前売り2000円/当日2500円 
    (妖怪的仮装の方は1000円引き)    

LIVE:ブリガドーーーン/須弥山/canariya
ライブペインティング:さんがっつ/モーリー/戌一
DJ:妖怪DJ高☆梵
切絵:妖怪切絵ライブ(田中良平)
語り部:ぬらりひょん打田
   妖怪作家の作品展示販売
妖怪お菓子:キヅキ

ご予約はこちらからどうぞ➡こんたくと
-
-----------------------------------------------------
というわけで妖怪をいろんな風に表現してくれるみんなが集まって今から楽しみです!
canariyaはこれまでも一緒に企画してもらってライブ活動もコンスタントに活動しており、最近は妖怪プロジェクトさんとも共演してます!(当日は亀有の方で一緒にライブしてからくるらしいからダブルヘッダーw)
須弥山は昨年末に知り合ったのですが像麟というオリジナルな楽器と他のアンサンブルで即興系のバンドです。待った見たことのない未知の空間が広がると思うよ!
そして今回のライブペインティングは音ノ怪 絵ノ怪初!3人同時ライブペインティングです!
会場のど真ん中に三角柱のキャンバス立てて3面同時にライブペインティングをしていくという!
戌一、さんがっつ、Morryによる共演です!絶対すごいと思いますのでお楽しみに!
またこれまで司会進行してくれてたらぬらりひょん打田が語り部として妖怪の話もしてくれるし、
田中良平さんも切絵ライブしてくれるってことで楽しみだ〜

そして今回は妖怪御菓子登場です!
キヅキさんというこれまた割と最近知り合ったのですが双子育児の傍らホラーお菓子を作るという特技もってまして、これがまたナイスクオリティ!
当日販売もしますのでお楽しみに!

もちろん妖怪作家さんの作品展示販売もおこないますので気に入った作品あればぜひご購入くださいませ!

あっ俺はDJターンとブリガドーーーンで歌うターンあります!
ちなみにブリガドーーーンで一人になってから公で歌うのは初ですね。
盛り上げます!

さらにみんなも妖怪になってもりあげよう!ってことで仮装してくれた方は
1000円ディスカウントですのでぜひぜひ!
前売り予約受付中ですのでよろしくね!


拍手

PR
さて、本日は神田/秋葉原界隈で開催中のTRANS ARTS TOKYO2013内の
ニコニコ学会β野生の研究実験室にて音ノ怪 絵ノ怪としてワークショップいってきました!!!

メニューは
ぬらりひょん打田による妖怪散歩ツアーの講義&質疑応答
・妖怪を作ろうワークショップ
 妖怪折紙アクセ:高☆梵
 カイキアミグルミ:ドル・ロッフォ



まず行った瞬間に外の建物がこんな感じでお出迎え

強烈すぎててドル・ロッフォさんと記念撮影

タイマー初めて使ったしなんかiPhone安定できなかったから窮屈な感じだw


そんでブースはこんな感じで販売作品も、ドルさんのアミグルミがポポーンといったね、さすがや!TBもCD売れてありがとうございます。


そしてぬらりひょん打田氏による妖怪講義。ドルさんがかなり引き込まれてたのがおもしろかったw
身になります。



そして今日はこんな作品がワークショップでできあがりました。

ありがとうございましたー^^

さて、今年は後は妖怪的なイベントはない予定です。

作品つくってネットショップオープンさせる予定です。
オーダーも受けますのでできたら宜しくお願いします!!!

そして曲もたくさんつくらねば〜
来年はまたライブをたくさんやる予定なのです〜

その前に忘年会はやろう。


あっおまけに今日TRANS ARTS TOKYOの方がインタビューしてくれた動画リンクはっつけときます。
高☆梵の音ノ怪 絵ノ怪インタビュー

拍手

気づけば青森ではねぶたも終わり、子供たちの
夏休みも半分は終わっているという。

でもそんなことに関係なくTBの夏のイベントはこれからが夏本番!

ちょっとまとめてみました!

----------------------------------------------------------------------
8/10 妖の宴


出演:
打田マサシ&曽我ゆり(語り部)
田中良平(妖怪切り絵)
妖怪DJ高☆梵(妖怪DJ)
当日はKASEDAオリジナルの怪しいお酒も登場笑真夏の夜に音ノ怪絵ノ怪が新たな企画開催します!
来たる8/10、19:30分より妖怪切り絵、妖怪DJ、怪談イベント「妖の宴 あやかしのうたげ」が開催されます。
1500円(1ドリンク付)
HP:
http://otonoke-enoke.jimdo.com/

-----------------------------------------------------------------------
2013年8月12日(月)~8月24日(土)

妖店通り商店街~妖怪たちの夏祭り~
谷根千おばけ屋敷
会 期 2013年8月12日(月)~8月24日(土)
休廊日 14(水)、15(木)、19(月)、22(木)
時 間 15:00~22:00 ※最終日は13:00~20:00
作 家 asukaoru, eat 小笠原里美 *和* きるく シャロットの乙女 高☆梵 崇山祟 電脳大工 白翼の箱・魔衣 薔薇十字団 原田一郎 ムラ (ほか)

HP:http://cafegallerymaboroshi.com/20130812.html
---------------------------------------------------------------
2013.9/2(月)~9/8(日)

2013.9/2(月)~9/8(日)
妖怪食堂

開催場所:【江戸川橋 suido cafe/酢飯屋】
作家紹介

◆DRUNK MONSTER KING
◆ドル・ロッフォ
◆百戌庵(戌一と小鬼)
◆てんぐアート
◆お里
◆高☆梵
◆田中良平
◆しげおか秀満
◆小谷地ぐんて
◆式水下流
◆さんがっつ
◆nattu;n
◆岡田大介
HP:
http://otonoke-enoke.jimdo.com/妖怪食堂-運動怪怪/

------------------------------------------------------------

イベント詳細、ご予約は各HPからお願いします。
そして、今年の夏は今年からはじめた妖怪と折紙のアクセサリーブランドの展開でいきます!
かわいい折紙妖怪がレジンでコーティングされたアクセサリーですのでzせひ手にとってみてください!!!

拍手

妖怪は日常だよ!!!

ということで最近はことあるごとに鬼太郎DVDマガジンが隔週で届くのをとても楽しみにしているしだいでございます。

さて、TBが妖怪DJをはじめるきっかけとなった人物といえば「ぬらりひょん打田」

彼です!
そんなぬらりひょん氏のラジオ番組が「妖怪百鬼ラジオ」!!!
以前もポッドキャストで配信していたのですが満をじして復活しております。
それにありがたいことに出演させていただきました!
それも2回連続!!!

イベントてきにはすでに終わってるイベントのこととかも話してますがTBの妖怪愛やなんかがきけますのでぜひきいてみてください!
(サイトがちょっと重いの&&ラジオはスマホからしか聞けないらしいのでスマホできいてみてね~)
■【妖怪百鬼ラジオ第五怪】水木しげる漫画大全集!鬼太郎DVD!それに限る!
TBの怪!!!
水木しげる漫画大全集の話!

■【妖怪百鬼ラジオ第六怪】妖怪テクノは好きですか!? 『レッドデータガール』面白いよ!
TBの怪!!!
ソノシートな話!
それぞれ音源もきけますよ

■【妖怪百鬼ラジオ第七怪】テングアート推参! ガンダムはお好きかね!?
ついでにてんぐアートの怪も!!!
なぜかガンダムの話ですwww


そんで最後は「天狗、カフェにくるってよ」で購入した瑠璃子と天狗さんのソフビとTBの妖怪折紙!!!


拍手

さて、さる2/23に高田馬場シミズクリエイティブスタジオで「妖怪オンリー妖怪卸河岸2」に参加してきました!
まずはご来場された方々ありがとうございます。
参加された作家さんもおつかれさまでした。


自分はこんな感じで「syokisyokiEP」と「oniEP」販売させていただきました。
氷泉さんが以前購入したsyokisyokiを気に入ってくれたのがうれしかったな~
やはり妖怪好きには「ショキショキ」という擬音はとても魅力的に聞こえるようです。
両方ともけっこう売れてありがたやです。
今年はこんな感じで毎月発表しますのでよろしく!!!

それでは後は適当にとったスクリーンショット集!!!


怪作戦のおふたり


レイヤーさん美しい!でも、TBあんまりマンガのキャラがわからんとですばい!!!

お一人単独です!

突如現れた化け猫!

こちらはシアターOMのお二人の「一突きと化け猫のコスプレ」なのです。
というかシアターOMさんは藤田先生のお墨付きで「うしおととら」の完全おりじなる舞台を関西でやられている劇団であり集団なのです!すごいよ!
圧巻でした!


そしてわれらが総大将ぬらりひょん!!!

レイヤーさんさらに変身!!!!


あんま商品はとれませんでしたがさんがっつさんのぶーす!松茸師匠が色鮮やか。。。
ってかてかりすぎwwww


そしてラストは妖怪酒宴の主役たち~~~
いわゆる打ち上げなんですけどね。その場でできて、かつお酒もうまくてよかったよー!!!
またやってくれよー総大将!!!

というわけでお疲れさまでした!

拍手

忍者ブログ [PR]