忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばんにわち!!!
妖怪DJ高☆梵です!!!

最近DJやってなーい。お気軽に呼んでください。ブリバリあげていく奴かけます。


さて私のもう一つのメイン活動妖怪折紙。
今年は妖怪折紙作品の露出を増やしていこうと思っておりまして、
昨年から細々とやってました妖怪折紙アクセサリを本格的に展開していこうと思っております。


それにともない、妖怪折紙アクセサリの作品群を
「紙舞」というブランド名で展開していくこととしました。
ちなみに「紙舞」とは部屋に置いてあった紙が風もないのに何枚も飛んでしまう。という妖怪の名前です。
ブランド名も妖怪名w
紙で折る妖怪折紙だからなんかかわいい良し!

近日中にネットショップも開始しますし、妖怪食堂やデザインフェスタで大きく出す予定ですが
現在購入いただける店舗もございます。
高円寺ぽたかふぇ。
:ポタリー(皿の絵付け)もできるカフェです。こちらで委託でいくつか商品おかせてもらってますので手に取ってみたい方はぜひ!

ちなみに今回は春ってことで下記の作品販売しております。

一反木綿バッジ(桜たくさんピンク)


一反木綿バッジ(梅ピンク)


一反木綿バッジ(桜ピンク)


一反木綿バッジ(桜黄)


一反木綿バッジ(菱形黄色)

春っぽい感じの折紙で作ってみました。
これまではピアスやイヤリングが主でしたがみんながつけれるってことで基本ラインはバッジでございます。
これなら服とか帽子とかカバンとか色々つけれるでしょう!!!
そして、新たに台紙つくりましてこちらはいつも色々お仕事させていただいております、
てんぐアートさんにデザインしていただきました!どPOP!!!
なお、妖怪に折った折紙を樹脂(レジン)で固めているので普通の紙と比べて非常に耐久性ありますがもちろん力入れたら折れちゃいますので大切に^^
そして一点一点手作りですので色や出来上がりに違いがあるのも味として楽しみましょう!

そして、オーダーメイドも承っております。
折紙からのデザインもしますのでお気軽にご連絡ください!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]