忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、半年に一度の大イベント「デザインフェスタVo36」へいってまいりました。
前回は出演もしてたのですが今回は11日だけでお客としていってきました!
今更な説明かもしれないけどデザインフェスタとは国内外からたくさんのアーティストが参加してのお祭りです!
バンド、作家、アーティスト、表現者、写真家、ぬいぐるみ作家、洋服屋さん。。。
もうなんでもありでとにかくやってこい!って感じなんですよ。
TBはもう5年位遊びに毎回いってますうかね。外せない風物詩的な感じです。
ここでたくさんの妖怪作家さんにも出会えました。
そんなわけですがまあ写真がわかりやすいだろうから、ご紹介!!!




サンガッツさんの妖怪教室ですな。話題の松茸師匠が教えております。


そしてなんとか残り1個でしたがなんとか黒バージョンの松茸師匠GETできました!
あのーー「黒いち○こ」っていわないでください。。。


ある
キャンドルアーティストさんの作品。
そんでこれ買っちゃったwやべーー可愛い!!!!!




なんか
布製のトランスフォーマーみたいなの。


お手製
のマスクマン!さらにすごいのはこの人のマスクが実際にメキシコのレスラーにも使われているという!!
名刺がなかったから誰かはわからなかったのだけどお手頃価格のレジンマグネットがあったので狐と天狗購入!


天狗
はちょっとてんぐアートさんに自慢してみた。
そしてそのままの流れでてんぐアートさん!


今回
のメイン!てんぐアート食器!!!あやうく購入しそうになりましたw


購入
したのはこの民芸品てんぐカレンダー2013。これで来年の準備もばっちりだ!

そして、
写真をパチリ。たまたまいたこの女性は名古屋在住なんですがなぜか、ゾマホンとつながりがあるという!
(ゾマホンって、、、w)


作家さん
がいないぶーすだったんですがこのネコすげー気になりました。仏像のポーズですよ!

そして、お次はドル・ロッフォさんの怪奇あみぐるみ!!!

いやーいいクオリティですね。実はこないだ妖怪食堂にきてくれたんですが作品は始めて見させてもらいました。


実は高校生の頃にTBもあみぐるみを編んでいたのは秘密。


そんで
このストラップがよかったから購入!


小谷地ぐんて氏のバックベアードコースター!こないだの妖怪オンリーで買い逃してたのですがさず、購入。
このポストカードはドクロとアリスな組み合わせで気になってしまった。
そんで
なんと!いぜんキャンプファイヤーで気になっていて支援したかたのだけどすでに終了していたこいつが売ってましたよ!さっそくもうつけたので明日から自慢します。
詳細はこちら→http://camp-fire.jp/projects/view/309


こんな感じで楽しく買い物もできたり、いろんな人と会えるのです。
ただね、つぶやいてたように昨日飲みすぎて、超二日酔い。二日酔いだと感度がにぶるね。
次回は体調万全でまた半年後にいこう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]