忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、しばらく時間経ちましたが約1年ぶりの音ノ怪 絵ノ怪遊びにきてくれた皆様ありがとうございました!

これまでは音ノ怪 絵ノ怪はライブハウスメインだったけどnamGallryというギャラリーでやってみたりとかそのおかげで三角柱使ってのトリプルライブペインティングとか、妖怪御菓子作りのキヅキさんに思う存分妖怪&ホラーなお菓子作ってもらったりだとか、その流れでオリジナルカクテルに目玉チョコいれてみたりとか、オリジナル楽器での即興演奏してくれる須弥山に出演してもらったりとか、新たに写真とってもらったりだとか、これまでできなかったことを色々できて非常によかったですよ!

また共同企画のcanariyaさん、須弥山さん、妖怪作家の良平さん、打田君、サンガッツさん、モーリーさん、百犬庵の戌一君とひとみちゃん、千手アタミさん、藤原さん、namGallryさん、きてくれたお客様ありがとうですよ!
でもせっかくのいい表現ももっともっとたくさんの人に見て欲しいなとやはり思った。
今回は3週間で企画したんだけど自分の力不足とまだまだPR少ないな、ってことで前の日でもみんなが行きたい!って思わせるような企画にしていこうと思ったよ。

それでは写真UPするなり!
先ずは各作品販売ブース!急遽小谷地君も参加することとなる!


そしてオリジナルぶよぶよカクテルと指クッキーと妖怪クッキー



モーリーさんの仮装とサンガッツさん&ひとみちゃんの鬼仮装!



そしてライブペインティングはこんな三角柱を作って描いていったんです!


そしてできあがったのがこちら!中にライト仕込んでいるので明暗で表情が変わる!

さんがっつ

モーリー

戌一


戌一君のが一番表情が変わってすげーーーと思ったわ〜^^

そしてライブ開始〜TBはDJと一年ぶりに人前でブリガドーーーンやりました!
須弥山

canariya


おまけ、peepinglifeゆきぴょん役の清野 由佳理ゆかいさんが遊びきてくれたので写真した!



今年はできる限り音ノ怪 絵ノ怪もやっていくのでぜひ遊びにきてください〜〜^

拍手

PR
さて、連投となりますが音ノ怪 絵ノ怪の当日昼にカフェを使っても良いというお達しがでましたので妖怪折紙ワークショップやっちゃいます!(希望者いればね。。。)
さてさて妖怪折紙ワークショップとは???

折紙を用意します。
  
   ↓

妖怪の形に折ります。

   ↓


UVレジンでコーティングします。

   ↓


ピアス/イヤリング/根付なんかのアクセにして完成!!!



この一連の作業をTBが始動しながら自分で作っちゃいます!
場所:namGallry
時間:13時〜16時の
金額:1000円(材料代込)
手ぶらで大丈夫です。
※カフェギャラリーですのでワンドリンクオーダーお願いします。
予約はtakabomb69☆gmail.com
※☆を@にかえてメールください。
までお願いします。

それではお待ちしてるよ!

拍手

ブログをごらんのみなさん、お久しぶりすぎてみてくれる方いないかもしれません!!!

どうも高☆梵です。
FBtwitterもやってると運用をどうしようか考えなければいけませんね。

まあそれぞれに目的があるのでいずれも利用している方はフォローしてくれたら喜びますよ!!!

というわけで本題。

約1年ぶりに音ノ怪 絵ノ怪復活します!888888888!!!

いやー長かった。妖怪食堂とかDJとかはやってたんですけど歌えます!
久々すぎてかし忘れてるんじゃないか?って噂でして、、、、
いやいやスタジオでちょいちょい思い出してます。

まずは以下詳細!音ノ怪 絵ノ怪HPより
-------------------------------------------------------------------------

約1年間の沈黙を破って音ノ怪 絵ノ怪 を開催します!

音ノ怪 絵ノ怪とは妖怪を「音」と「絵」で表現しようとするイベントです。

妖怪の音楽や妖怪好きな音楽を演奏したら妖怪作家さんにライブペインティングや映像で表現してもらったり、既存の妖怪の見せ方にこだわらない表現でみんなの感性に妖怪を訴えかけていきます!!!
今回はこれまでのライブハウスとは趣向を変えてギャラリーで開催します。
笹塚と代田橋の間の環七沿いにあるnamgallery
規格外の展示をこれまでもおこなってきた場所ですがここで音ノ怪 絵ノ怪登場します!
そして今回は妖怪仮装できます!

 

日程:2/16(日)
時間:13:00~17:00(ギャラリー解放)
   17:00~22:00(パフォーマンス開始)
入場料:前売り2000円/当日2500円 
    (妖怪的仮装の方は1000円引き)    

LIVE:ブリガドーーーン/須弥山/canariya
ライブペインティング:さんがっつ/モーリー/戌一
DJ:妖怪DJ高☆梵
切絵:妖怪切絵ライブ(田中良平)
語り部:ぬらりひょん打田
   妖怪作家の作品展示販売
妖怪お菓子:キヅキ

ご予約はこちらからどうぞ➡こんたくと
-
-----------------------------------------------------
というわけで妖怪をいろんな風に表現してくれるみんなが集まって今から楽しみです!
canariyaはこれまでも一緒に企画してもらってライブ活動もコンスタントに活動しており、最近は妖怪プロジェクトさんとも共演してます!(当日は亀有の方で一緒にライブしてからくるらしいからダブルヘッダーw)
須弥山は昨年末に知り合ったのですが像麟というオリジナルな楽器と他のアンサンブルで即興系のバンドです。待った見たことのない未知の空間が広がると思うよ!
そして今回のライブペインティングは音ノ怪 絵ノ怪初!3人同時ライブペインティングです!
会場のど真ん中に三角柱のキャンバス立てて3面同時にライブペインティングをしていくという!
戌一、さんがっつ、Morryによる共演です!絶対すごいと思いますのでお楽しみに!
またこれまで司会進行してくれてたらぬらりひょん打田が語り部として妖怪の話もしてくれるし、
田中良平さんも切絵ライブしてくれるってことで楽しみだ〜

そして今回は妖怪御菓子登場です!
キヅキさんというこれまた割と最近知り合ったのですが双子育児の傍らホラーお菓子を作るという特技もってまして、これがまたナイスクオリティ!
当日販売もしますのでお楽しみに!

もちろん妖怪作家さんの作品展示販売もおこないますので気に入った作品あればぜひご購入くださいませ!

あっ俺はDJターンとブリガドーーーンで歌うターンあります!
ちなみにブリガドーーーンで一人になってから公で歌うのは初ですね。
盛り上げます!

さらにみんなも妖怪になってもりあげよう!ってことで仮装してくれた方は
1000円ディスカウントですのでぜひぜひ!
前売り予約受付中ですのでよろしくね!


拍手

よーし、今年出会った全ての人と騒ぎたい!!!

ということで忘年会を行いますよ〜〜〜

FBでは告知してるんですがやってない人は見れないってことで詳細知りたい!って人もちょくちょくいてくれたのでこちらにUPします!
以下転載
------------------------------------------------------------------

今年であった全てのみんなと!
会えるチャンスはそんなにないですが一緒にTB(=taka-bomb=高☆梵)と年忘れ的なことをやろう!という会です。
今回の場所は代田橋にあるnihon art marketgallry
「nam Gallry」にて開催だよ!
----------------------------
世田谷 /
から /
発信 /
する /
あたらしい /
ART
namGallery(ナムギャラリー)は、
アートを最高のコミュニケーションツールとし、
社会、時代、人と人を結びます。
どなたでも参加する事の出来るアートの市場をつくります
また、都内で活躍するアーティストにとって、より良い環境作りを
目指します。「そろっそろアートの出番でしょ。」
----------------------------
http://namgallery.com/

いいね!いいね1こんな場所で飲んだりできるのいいね!
DJブースもなぜかドドラムセットもあるから演奏もできます!

日時:12/27(金)
   20時〜23時
金額:¥4000
メニュー:ドリンク3時間飲み放題&ご飯
・なにか一芸的なことできる方やってもらってかまいません!
・DJしたいかたしてもOK!
・演奏したい方ウェルカム!
・作品紹介/販売したい方!ドーゾドーゾ!
・ただ飲みたい方!これでも問題無し!
・いろんな人と話したい!みんなが集まれば可能だよ!

今のところ
・妖怪DJ高☆梵(DJ&作品展示販売)
・ラームタ イヘーコ(DJ)
・ヌン(アイロンビーズ作家)(作品展示販売?)
etc

妖怪でもアートでも音楽でも食べ物でも文化でもなんでもTB
とつながった人どうぞ!そしてお友達もぜひ呼んでもらってけっこうです!

ということで今年の〆としてぜひ参加よろしく!!!!

http://namgallery.com/
〒156-0041 東京都世田谷区大原1-56-6 1F,2F,3F

京王線【笹塚】駅徒歩7分
京王線【代田橋】駅徒歩5分
京王井の頭線【新代田】駅徒歩10分
京王井の頭線、小田急線【下北沢】駅から徒歩15分
----------------------------------------------------
こんな感じでやりますよ!まだまだ出演者&遊びにきてくれる人!飲む人募集中!
人数把握があるのでTとハイタッチするぜ!って方はメッセでも、ツイッターへのリプでも参加表明くだされ!では盛り上げる!!!!

拍手

さて、本日は神田/秋葉原界隈で開催中のTRANS ARTS TOKYO2013内の
ニコニコ学会β野生の研究実験室にて音ノ怪 絵ノ怪としてワークショップいってきました!!!

メニューは
ぬらりひょん打田による妖怪散歩ツアーの講義&質疑応答
・妖怪を作ろうワークショップ
 妖怪折紙アクセ:高☆梵
 カイキアミグルミ:ドル・ロッフォ



まず行った瞬間に外の建物がこんな感じでお出迎え

強烈すぎててドル・ロッフォさんと記念撮影

タイマー初めて使ったしなんかiPhone安定できなかったから窮屈な感じだw


そんでブースはこんな感じで販売作品も、ドルさんのアミグルミがポポーンといったね、さすがや!TBもCD売れてありがとうございます。


そしてぬらりひょん打田氏による妖怪講義。ドルさんがかなり引き込まれてたのがおもしろかったw
身になります。



そして今日はこんな作品がワークショップでできあがりました。

ありがとうございましたー^^

さて、今年は後は妖怪的なイベントはない予定です。

作品つくってネットショップオープンさせる予定です。
オーダーも受けますのでできたら宜しくお願いします!!!

そして曲もたくさんつくらねば〜
来年はまたライブをたくさんやる予定なのです〜

その前に忘年会はやろう。


あっおまけに今日TRANS ARTS TOKYOの方がインタビューしてくれた動画リンクはっつけときます。
高☆梵の音ノ怪 絵ノ怪インタビュー

拍手

忍者ブログ [PR]