忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばっしゅ!ひさびさにLIVEレポです!
といってもそんなにライブレポとかないんですけどねw


2014/6/7にGacharicspinのワンマンLIVEを見に恵比寿リキッドルームに行ってきました!
ちなみにGacharicspinってどんなバンド?って人はこちら!

うまく見れないときはこちらのリンクでどうぞ


梅雨にはいってあいにくの雨だったんですがそれにまけじと入り口は開演前からパンパンでした。
なんといってもチケットはSOLDOUTしましたからね!
Dr/Voの花、Key/Voのオレオレオナ、BaのF CHOPPER KOGA、GtのTOMO-ZOの楽器隊とダンサーのまい/ありさの6人のガールズバンド!!!
元々ベーシスとのTBとしてはKOGAちゃんのスラップに超やられたわけですよ^
去年の夏にDOLLS BOX見つけてその流れで初めてGacharicspinのライブを見に行ったのが去年の7/15渋谷O-EASTで行われたワンマンライブなんですよ。
そこから1年ずっと追っかけてまして、初めてファンクラブなるものにも入りましてね〜。

そして今回SOLDさせたのは非常に有意義な意味がありまして、
ダンサーのまい/ありさは実は正式なメンバーという訳ではなかったのですが今年頭の公約でワンマンSOLDさせたら正式メンバーになる!ってことだったのでそれが達成されて晴れて正式メンバーとして加入なったんですよね。

「おめでとう!!!!!」

というわけで非常にメモリアルな感じもあるんですがダンサーが正式メンバー?って思う人もいると思うんですがこれがね、非常になくちゃならない存在なのですよ。
元々楽器のメンバーみんなが非常にスキル高いのですがピンのボーカルはいないので、やっぱり楽器をもっての煽りというのはどうしても限界があります。(それでもチョッパーすげー煽るけどw)
そこでまい/ありさのダンスと煽りが超光ってくるわけっすよ!

まあこれはね、はっきりいってライブ見ないと伝わらないです。それほどまでにガチャピンはライブバンドですから!

というわけでレポなんてありません!ただただはしゃいで騒ぎました!
ファンのみんなもひさびさの面子も初めましての面子も今日もがんばろー!って面子もみんな大集合。非常に楽しい時間をすごせた!終わってからもみんなで打ち上がれて最高でした!!!!

というわけで写真あんまないけどあげてもよい写真だけあげます〜〜


ライブ中は写真とれないから幕の写真!


そしてロビーには花いっぱい!


みんな入場中〜


そんで終わってからロビーにでたら途中で発表された5周年ワンマンの垂れ幕が!!!!
10/5はゼップダイバーシティーだ!!!!!すでに抽選エントリーした!

そしてみんなの手形と決意!!!!




最後は後光がさしたかずで〆させていただきます!!!!



いやーみんなライブ行きたかったTBに声かけてね!!!!

拍手

PR
さてさて妖怪展のこともブログでやっと書きましたがその妖怪展では妖怪折紙ワークショップを行いって折ります。
合計3日間で7回やるのでしてこないだ5/31に行ってきたレポートをば!
簡単にどういったことをやるか紹介です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妖怪折紙作家 高☆梵によるワークショップ
「折紙で作った妖怪アクセサリーを作ろう!」
折紙を妖怪の形に折って樹脂で固めてピアスやストラップ、バッジを作成できます。
お一人様1000円(税込み)※持物無し
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という内容なんですが!いきなり当日レジン液忘れた。。。
UVライトとかもっていっってんのにね。。。。

というわけで急遽
・妖怪折紙の折り方教室!&作品のお土産付き!!!
に変更となったわけですwどんだけだwww

以下写真でご紹介!

こんな感じで教えている〜


だんだん子供達はあきてきたりするw


そうするとお母さんが頑張るw


それでも楽しんでみんなやってくれました〜
できた折紙とお土産で写真でございます!!!
ありがとうございました^^

そして次回のワークショップ予定は下記です!
浅草アムーズミュージアム2F妖怪展のなかで行います。
お一人様1000円(税込み)※持物無しでおこしください。

6/8(日)   13:30~, 15:00~、

6/22(日) 10:30~, 13:30~, 15:00~ 各回60分 程度

予約は下記からお願いします!
http://otonoke-enoke.jimdo.com/妖怪展-浅草縁起物/

拍手

ふおおおおおおおおおおおおおおお
ブログひさびった!!!!
なんかバタバタっつーか、FBとかTwitterbゔぁっかでこちら放置気味、すまぬ><

デザフェスとか渋谷WWWはまた今度だ!(まじ書くのかw)

そんで今は実はすでに妖怪展というグループ展が開催されています!!!



以下詳細だよ!

東京名物観光名所。浅草スカイツリーのお膝元。浅草寺のすぐ横で開催される「妖怪展~浅草縁起物~」のご紹介です。

日本が誇る文化「妖怪」。

海外でも「YOKAI」という単語で寿司や天麩羅と同じように有名な文化「妖怪」。

今回はそんな妖怪を生み出す作家さんを一同に集めてみんなに楽しく見てもらおうという企画展。

でもね、今迄のような当たり前の妖怪じゃつまらない!

縁起を担いだPOPで楽しくなるような妖怪達が待ってるよ!

期間:5/27(火)~6/29(日)

OPEN 10:00~ CLOSE 18:00

※6/29最終日のみ16時閉館となります。

毎週月曜日定休日※月曜祝日の場合は翌日休館

会場:浅草アミューズミュージアム2F/入場無料

〒111-0032 東京都台東区浅草2-34-3

http://www.amusemuseum.com/

参加作家:

溝上 強

田中良平

さんがっつ

式水下流

百犬庵(戌一&ふくしひとみ)

しげおか秀満

お里湯

nattu;n

氷厘亭氷泉

DMK(MORRY)

ドル・ロッフォ

高☆梵

てんぐアート

produce:音ノ怪 絵ノ怪

DM Art work:てんぐアート

さらに期間中には妖怪を作れるワークショップも開催されます。

切り絵作家 田中良平

「ハサミでチョキチョキ!切り絵で妖怪を作ろう!」

一人1,000円 親子1,500円(税込)嬉しいお土産付

5月31日(土)、6月22日(日)、28日(土)、29日(日) 

各日:13:30~, 15:30~ 各回45分程度

 

折り紙作家 高☆梵

「折紙で作った妖怪アクセサリーを作ろう!」

折り紙を樹脂で固めてピアスやストラップ、バッヂを作成します。

お一人1,000円(税込)

5/31(土) 10:30~, 13:30~

6/8(日)   13:30~, 15:00~、

6/22(日) 10:30~, 13:30~, 15:00~ 各回90分 程度

詳細はこちらだよん!
http://yokai10.tumblr.com

とりあえずTBの在廊予定日は6/4、6/8、6/13、6/17、6/18、6/22、6/26、6/27となっております!6/8と6/22には妖怪折紙ワークショップもやるのでぜひご予約くださいませ〜^^
みんながきてくれたらTBが喜ぶんだ!!!
予約はこちらのHPからお願い!
http://otonoke-enoke.jimdo.com/妖怪展-浅草縁起物/

たくさんのみんなをまっているよ!!!

拍手

こんばんの!
さて週末はデザインフェスタですよ〜〜
デザフェスはもう何年も好きで遊びにいってるんだけど、実は正式に出展するのは初めてなんです!
一昨年だったかな。あれは代理で出たのでね。

ということで待ち遠しいのだけど、いつまでたっても準備って終わらないものですね。
子供の頃からの遠足と一緒でなかなかね。。。

まあ、今回用に用意しているものもあるのでちょっと紹介。


先ずはこちら!紙舞ロゴTシャツ黒地に赤文字Ver!デザフェスでは妖怪折紙バッジ付きでの販売になります。シルクスクリーンの手刷りなのでたまにちょっと曲がったのもありますがそれも味ですw
こちらは超パンク感ありまくり!ぜひ買ってね!!!


そして紙舞ロゴ入りTシャツ白地に黒文字Ver!!
こちらはオオーソドックスなタイプなので誰でも着れると思いますよ〜
サイズは両方ともMとL用意してますので合わせてみてください〜。




そして紙舞の妖怪折紙バッジも新色でます。

一反木綿_ピンク_唐草


一反木綿_六角桜_ピンク


一反木綿_クラシック


一反木綿_POP_赤


一反木綿_桜_緑


一反木綿_桜_黒


一反木綿_丸々_水色


一反木綿_華_紫



一反木綿_格子_白黒



ぜひ遊びにきてTBとハイタッチしましょ〜〜〜
そんで気に入ったらぜひ買ってかえってください〜〜〜^^



ちなみにデザインフェスタとは。。。。

出展ブース3300、出展者数約11,000人!!!!!
アート!雑貨!バンド!パフォーマンス!なんだこれ!なんだこれ!!
ってものがとにかくたくさんあるんだけど、初めてきても絶対に楽しめる空間です!
色々刺激を受けることもできるし、ちまたでみたことないようなものも手に入るし!
とにかく楽しくで色々悩む楽しさも出てくるという〜〜〜〜w

初日なんて超並ぶからね!!!!
でも、目当てのものあれば価値あるし、とりあえず見てみたいな〜って時は
午後にきてもいいかもですよ〜。
ただし、一日ではとても全部みれないけどw

なので前売り券かっておくと並ばなくてもいいし、ちょっとお得です。
コンビニでも買えるのでぜひ〜〜

デザインフェスタ vol.39

会場:国際展示場 東京ビックサイト西ホール全館

会期:2014年5月17日(土)・18日(日)

内容:オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等

開催時間:11:00 - 19:00

入場料:前売り→1日券800円・両日券1500円

     当日券→1日券1000円・両日券1800円


場所のビックサイトはこちら!!!
デザフェスのサイトはこちら!!!

TBのブースはJ-207です!ビックサイトの4Fです!
ちなみにサイトだとJ-207~209で音ノ怪 絵ノ怪の名前でとってますのでそこ目当てでいらしてください〜。

拍手

ってか、ブログで妖怪食堂の告知とかお知らせしてなかったじゃん。。。。><


あらためて『妖怪食堂〜子供な妖怪展〜』終了しました!
遊びにきてくれたみんなありがとー^^

いやー今回もねこゆい感じになったよね。日程は4/28〜5/6のGWの9日間!
と過去最長〜。
妖怪居酒屋も5/3と5/5の間を空けての2回!ということでどんな感じになるかな〜と思ったけど。
うむ、ひじょーーーーーーによかった!!!
元々音ノ怪 絵ノ怪が妖怪を音と絵で表現してこれまでの妖怪好きだけじゃなくもっと色んなお客さんに妖怪を触れれるように敷居を下げたいって思惑で始めた企画。
そんで妖怪食堂も妖怪と食のコラボってことで始めたんだけど、うん、非常にお客さんがバラエティで体現できてるな〜って思います。
もちろん、もっともっと大きくたくさんの人の目に触れていってほしいのでこれからよりよくできるようにがんばるよ!
というわけで写真をUPするさ!
展示とかは音ノ怪 絵ノ怪のHPでたくさんUP予定なので個人的にたくさん写った写真をUPしますわ!!!

 
先ずは恒例の搬入時の集合写真!!!
てんぐアート、nattu;n、サンガッツ、伊藤キイチ、高☆梵、お兄ちゃん!、ドル・ロッフォ、ふくしひとみ、戌一、岡田大介、田中良平、モーリー
今回は広島からDMKのお兄ちゃんがきてくれました〜^^


漫画家伊藤キイチにオーダーメイドして書いてもらったおとろしスニーカー!
みんな興味津々で見てくれてました。私物!!!!


今回のTBのブースですよ〜こんな感じ。好評でご購入いただいたみんなありがとう!
その購入がアーティストの活動を応援する。ありがたい^^


サンガッツのワークショップでTBの友達が描いたオリジナル松竹師匠。
ともに非常にクオリティが高い。
TBより完全にセンスありw


遊びにきてくれたともろーさんとのなじさんにメガベトかぶせて遊んでみるの図!
誰かぶってもこれいいなw(あくまでフェルト作品です。)


ランチたべにきてくれた愛ちゃん。あたるから缶バッジくじひいてみなよ〜
っていったらまじ当たりひきましたw
天狗シールを大事にお持ち帰り〜


そしてここからはTBしりーず!

妖怪居酒屋に遊びにきてくれた山田るまさんと!

神楽坂の物の怪観光物産会に展示していてちょっとよってくれた
tofuboyrecordsとマルアン商会さん
フライヤーで豆腐小僧使ってみんなで決めポーズ!


てんぐアートの天狗ワッペンブルゾンのサンプルがあったのできてみた!
どうよ?どうよ!けっこうよっくないかい?
さあ、みんな妖怪グッズのモデルオファーまってるよ!


妖怪御菓子職人のキヅキさんが妖怪チョコ入りイチゴプリン搬入のときに
TB用に作ってくれました!うれしい!美味しい!ありがとう!


そして百犬庵の髑髏Tシャツ!
これ非常にきやすくて色んな所で着れちゃうんです!!!


そして、うれしかったのが普段はライブハウスでしか会うことがないガチャレンジャー、564が遊びにきてくれました〜
この後一緒にのみにいって妖怪食堂で不足しがちだったオタ成分の補充させていただきました!
ガチオタ話はやはりあがるw

そして妖怪居酒屋2日目!

Twitterではよく妖怪食堂にきてくれてたの知ってたけどなかなか会えなかったみーなちゃんに会えた!!!


なもんで記念にみーなちゃんと種マンともチェキ!!!


そしてみんなで大円団な写真!
やばいいい写真ですw濃いよねw濃いよねwww



そんなわけでGW中はずっと妖怪食堂だったけど、その間にも青森から久々の友達と会えたり、
オタ仲間とも会えたし、妖怪好きも会えたし、そうじゃない友達も会えたし、
地味に今後の打ち合わせも色々できたりで大変だけど詰まった黄金週間でした!
妖怪食堂に遊びにきてくれたみんな!
酢飯屋スタッフのみんな!
参加者のみんな!
Twitterとかで興味持ってくれたみんな!
ありがとう〜〜〜〜!!!!
みんながいるからTBもいます!!!
遠慮しないで応援してくださいw




というわけで次回のイベントは
5/17&18にデザインフェスタVo.39!!!ブースはJ−207ですよ〜
こちらは作品の展示販売!紙舞ももちろん購入できますし、ギリギリだけど新アイテムも持っていく予定です!

そんで次が
5/21(水)WONDER RAIN TORU2014にて
俺は妖怪DJ高☆梵で参加します!
一緒に音ノ怪 絵ノ怪から戌一とMORRYがライブペインティングで参加!
物販でドロドロおばけキャンドルのmonとカイキアミグルミのドル・ロッフォも参加します!
WONDER RAIN TORUと音ノ怪 絵ノ怪でのコラボTシャツとアイテムも販売予定なのでぜひ遊びにきてください!
予約は各種プレイガイドもしくは自分にいってくれてもOKです!


拍手

忍者ブログ [PR]