忍者ブログ
妖怪を音と絵で表現する「音ノ怪 絵ノ怪」や妖怪と食のコラボイベント「妖怪食堂」をオーガナイズしたり、やったり、妖怪折紙やったりするの部屋です。基本は音楽と妖怪と折紙です。でも雑記もあるよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 hdtmlshlbk]
[08/14 aujgoidtmt]
[05/07 mbfsbdrenm]
[01/10 wfupibqtuc]
[11/24 nfqqtddzzp]
プロフィール
HN:
takabomb69
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さる5/31くらいにてんぐアートさんの個展
てんぐアートの発表会 vol.1 天狗、カフェに来るってよ。」にいってきました!
詳細はこちらから
http://tengart.com/?p=2695

高円寺にあるボタリー(皿の絵付け)ができるカフェであるぽたかふぇさんにておこなわれている個展!!!

てんぐさんは妖怪食堂やいろいろなところでお世話になっているけど、いやーやはり面白いですよ!天狗っていつもながら最強の妖怪に数えてもいいね!!!

なんたって鼻が長い!!!!

というわけで入り口ではこんな天狗めんとアイスの絵がおでむかえ!


万引きはしちゃだめだけど写真撮影OKってなことでちょっとご紹介!今迄に発表したグッズもたくさんです!てんぐアートさんの作品は割とPOPなものが多くてTB
とても好きです。天狗好きじゃなくても欲しくなる!!!



そんでカフェってことでオリジナルの天狗カレーをたのみましたらこいつがきました!!!!


別角度からさらにドン!!!!
ええ、鼻から一気に食してやりましたよ!もう一気にいったから天狗じゃなくなってしまいましたよ!!!
(でもぽたかふぇ特製キーマドライカレーで非常においしゅうございました〜)

という感じでてんぐアートさんの世界観が存分に感じられる楽しい個展です。
2013年5/24(金)〜6/5(水)まで開催中ですのでぜひ行ってみてください〜





後、遊びにいったときに作家のぽすと氏とだつお氏がおりまして、だつお氏に依頼されて妖怪折紙ぬりかべおりました。

そしたら顔を書いてくれ!と絵をかけないTBに無理な依頼をしてきました!!!


というわけでできた作品がこれだ!!!!
              

うーん、高級なかほりがする。。。

拍手

PR
妖怪DJ高☆梵による2013年の12ヶ月連続妖怪プロジェクト!!!
(といっても早々にずれ込んだり足りなかったりとかあるのはすまん。)
第3弾と第4弾がまとめて登場です!

まずは「うわん」

うわんは深夜に古い家のそばを通ると「うわん!!!」と驚かせてくる妖怪。
実はTBの好きな妖怪ベスト3にはいります。
だってそれだけなんだものwww
これぞ妖怪って感じの存在意義が非常に好きです。



おつぎは「泥田坊」

これはさんがっつさんもフィギュア作ってましたが
せっかく苦労して作った田んぼを無念にも他人の手にわたってしまい、それをうらんで
田んぼから「田を返せ~」といって出てくる妖怪です。
これもThe妖怪!って感じでかっこいいよね~~


実はこの2体は折り方がほぼ同じです。
妖怪大全なんかで見るとほぼ同じ体勢なんですよね。向きが違うくらい。
ということでちょいちょいデザイン変えて作ってみました。
面白いのが基本の折り方が途中まで「鶴」というのがまたよいね。
みんな折れるだろうね。
でもちょっとこれは折紙で出すかはまだわからない。

そんで今回はこの2体の曲はサウンドクラウドにUPしたので無料視聴できるのでぜひぜひ皆さん聞いてください!
そんでライブの時には歌ってくれな~~
下記からどうぞ!
oni/dorotabooEP



拍手

どうもどうもあまりにもブログ久々ですね。
スタオブの渋谷WWWのLIVEとか妖怪絵馬100枚展に出展とか、妖怪食堂開催とかいろいろやってたんですがブログ放置ーーー
いけませんねこれでは。
毎月の妖怪折紙&音源も3月はずれ込み4月と一緒になります。。。


おーーーふーーー


待っているぜ!という方はすみませんがもう少しおまちくださいね。


といいながらも昨日もLIVEはいってきた!


Erieのレコ発&企画「無音の不可能性」@高円寺HIGH

スタオブもでるってこですが、Erieは今回で3回目非常にエモーショナルで大好きなのです。

開園から遅れて到着。
3バンド目かな?
岩手県の盛岡から来てたバンド「Logi」


ここも非常にVoがエモーショナルでなかなかだったけどドラムの子が非常にパワフルかつ表情よくたたくのが印象的だったー


お次がSTART OF THE DAY


渋谷WWWのすばらしきツアーファイナル衣装を身にまとい、チェロを含めた5人編成でした。
最近は世界観確立しててとってもいいですね~


Paradise of Wonderland - START OF THE DAY [Official Music Video]



そんで来週の4/13は川崎での野外LIVEにもでるってさー
http://tourdewagon.com/



そして最後はお目当てのErie


なんか照明が暗いの多くていい写真がなかったwww.
今度企画よびたいなーと思ってるよ。(音ノ怪 絵ノ怪とは別方面でかもだけどw)

erie "終景と帰り道" Live PV from 2nd Mini album "トロイメライ"


この声がいいよな~~


そんで今日の収穫はこの2枚です。


・Logiの100円/2曲入りDEMO
・erie/トロイメライ(今回のレコ発新譜でふ)


そいえばerieのVoの大平氏が顔をおぼえててくれたよー。今度は打ち上げ遊びいくぜ!


そして6/1に久々にBa/VoでLIVEをやることになりました!
詳細はまた後ほど!!!
とりあえず毎晩ベース弾いてるわ~~~~

拍手

さてさて、妖怪食堂も明後日の3/4から開催ってことでね。
どーーーん!!!っていろいろ大変なことになってますよ!
でも、今回は遊びにきたみんなが楽しめるようにもなってるからね~
楽しんでくださいね~
そんでおいしいご飯も食べてくださいね~
それであわよくばたくさん妖怪作品GETしてみてくださいね~~

な感じなわけです。
そんでいつもネイルをやってくれるLINDAちゃんのイベントが2/28にあったのでこれは妖怪食堂用にネイルをしなければ!と思いいってきたのですよ。


妖!!!

怪!!!

食!!!

堂!!!


いらっしゃいませーーー

みたいな感じwww
どうですかこの完成度は?


もちろんこういうのだけじゃなく、とってもかわいい女子向けのもすげーできるから興味あればいってみてくださいな~
LINDAちゃんのBLOG:LINDA WORLD

さあ、そしてネイルにもなった妖怪食堂も明後日だからな~まだまだ寝れないぜ!!!
詳細はこちらだよ!
ワークショップの予約もまだまだ
受け付けてますからね!!!
妖怪食堂~春場所~
みんなまってるさ!!!

拍手

さて、さる2/23に高田馬場シミズクリエイティブスタジオで「妖怪オンリー妖怪卸河岸2」に参加してきました!
まずはご来場された方々ありがとうございます。
参加された作家さんもおつかれさまでした。


自分はこんな感じで「syokisyokiEP」と「oniEP」販売させていただきました。
氷泉さんが以前購入したsyokisyokiを気に入ってくれたのがうれしかったな~
やはり妖怪好きには「ショキショキ」という擬音はとても魅力的に聞こえるようです。
両方ともけっこう売れてありがたやです。
今年はこんな感じで毎月発表しますのでよろしく!!!

それでは後は適当にとったスクリーンショット集!!!


怪作戦のおふたり


レイヤーさん美しい!でも、TBあんまりマンガのキャラがわからんとですばい!!!

お一人単独です!

突如現れた化け猫!

こちらはシアターOMのお二人の「一突きと化け猫のコスプレ」なのです。
というかシアターOMさんは藤田先生のお墨付きで「うしおととら」の完全おりじなる舞台を関西でやられている劇団であり集団なのです!すごいよ!
圧巻でした!


そしてわれらが総大将ぬらりひょん!!!

レイヤーさんさらに変身!!!!


あんま商品はとれませんでしたがさんがっつさんのぶーす!松茸師匠が色鮮やか。。。
ってかてかりすぎwwww


そしてラストは妖怪酒宴の主役たち~~~
いわゆる打ち上げなんですけどね。その場でできて、かつお酒もうまくてよかったよー!!!
またやってくれよー総大将!!!

というわけでお疲れさまでした!

拍手

忍者ブログ [PR]